2015英彦山⑲

今日は朝から曇りだという予報を確認してから就寝。
朝起きて外見たら霧雨。あら?
まっ、いっか。去年まではこうだったんだから。
荷物は土曜日のままなので今日も25キロで。
別所駐車場に着くとガスっているが雨は大丈夫そうと傘は置いて取りつき。
その前にいせくんといちゃいちゃ。
丁度飼い主さんが出てこられ骨をくわえさせた。
骨をカミカミしているが、私の手も噛みたい・・・どうしたらいいのか分からず、く~んく~んと鳴くのが笑えた。
またあとでね~(^_^)
sIMGP7206.jpg
そうそう、別所駐車場に新しい立札があって、土曜日登った後に立てられたんだなと思っていたら
あとで聞いたところによると(立てられて一週間くらいになるよ)だって。
3日前は気づかなかっただけか(^_^;)

今日も南岳ルートだが、増水が気になる。
登山道も3日前より水があふれている。
sIMGP7216.jpg
ウリノキ
七夕の飾りみたいでかわいい
霧雨残る中黙々と登り、第一徒渉はなんとか。
いよいよ第2徒渉箇所
sIMGP7228.jpg
うわ~、やっぱり増水してたか~。
一応迂回できないか探してみる。
幅1メートル弱の飛べば渡れる箇所があったが、岩が少し斜めになっており、
飛んだら最後、滑って水の中にドボンっが想像できたので
結局諦めて長靴を履いて渡ることに。
深さは30センチもないが、水の勢いがあるので膝くらいまで到達する。
水がなければ数秒の箇所に20分近く費やしてなんとか通過。
明日の雨でまた増水すると思うのでしばらく南岳ルートは大変だと思う。

sIMGP7234.jpg
定点位置に着くとガスから抜けていた。

中岳に着くと男性が2名おられた。そのうち1名の方が以前スキー場ですれ違ったくにさんだった。
気付かなくてすみません(>_<)今日しっかり覚えました!!けどまた声かけてください(笑)

sIMGP7246.jpg
わ~い。雲海に浮かぶくじゅう連山と由布岳

sIMGP7268.jpg
くじゅう

sIMGP7271.jpg
由布岳

sIMGP7244.jpg
今日の豆乳マフィンはレーズンとアーモンド。トッピングはマーブルチョコとアポロ。
準備中に予想外の所からWさんが登ってこられた(笑)

sIMGP7250.jpg
ヒコサンヒメシャラ

sIMGP7260.jpg
晴れの時に撮りたいな~。
今日は見たい花があったので正面道で下山。

sIMGP7289.jpg
オオヤマレンゲ
なかなか晴れの時に撮れない。

sIMGP7292.jpg
背景が白いと難しい(-_-)

sIMGP7297.jpg
ひさしぶりにカメさん

sIMGP7298.jpg
マルミノヤマゴボウは

sIMGP7302.jpg
マクロで撮るとビーズみたいでかわいらしい

sIMGP7312.jpg
そして去年撮り損ねたハンショウヅル
今にもちぎれそうな状態のものしかなかったが、まだ蕾があったので楽しみ(^_^)

sIMGP7323.jpg
ツクシタツナミソウ

sIMGP7325.jpg
今日は龍もいい雰囲気

もう一つ見たかったイナモリソウは終わってしまったよう・・・土曜日北岳じゃなくて正面道で下ればよかった~。
下山後いせくんのところへ
sIMGP7341.jpg
あれ、今朝の骨がない。
なので私の手を噛んでくるが、もう甘噛みじゃなくて普通に痛いのでそろそろ噛むのはやめさせよう。

今日の夕食
sDSCF0513.jpg
冷やし糸こん(冷やし中華の麺が糸こんなだけ)
ズッキーニときのこのサラダ
ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

No title

もう、仔犬の面影がなくなりつつ・・・
ナッチさんの手を甘噛みできなかったせいか、少々不満顔のおっさん顔だよ(笑)
でも、噛みクセがつくと悪いのでやめさせよう(って、ワタシの犬じゃない)
耳は以外と大き目だな。
あぁ、、本物に会いたい。

No title

今日はお疲れ様でした。
またお会いしたら遠慮なく声掛けます(笑)

一緒に下山した方がnacchi***さんの
ザックの重さが信じられない!
と最後まで言ってました(笑)

またどこかでお会いしましょう!

Re: No title

写真をうまく撮らせてくれないからちょい悪な感じになってますけど、実際はかわいい顔なんですよ(^_^;)
でもどんどん大きくなってきてますね。
噛み癖、そうそう、私も自分の犬じゃないのにしつけをどうしようかとか考えてます(笑)
ぜひ子犬のうちに会いに来てくださいね(^_^)

Re: No title

くにさん、おはようございます。
以前すれ違った時と印象が違ったので全く分かりませんでした(^_^;)意外と背が高い方だったんですね!
また声かけてください(^^ゞ

プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR