2015英彦山⑱

今日は晴れると思ったんだけど、福岡は朝まで少し雨が残った。
英彦山もガスの中。ま、いっか。
久しぶりに歩荷トレ(25キロ)
8:00取りつきだが、まずいせくんといちゃいちゃタイムだ。
近づいていくと気配に気づいたのか、小屋からしっぽをフリフリ飛び出してきたいせくん!たまらん~(>_<)
2週間ぶりに会ったらちょっと大きくなっていたけど、相変わらず手を噛みたがる甘えん坊ぶり。
顔をペロペロ舐めてくるあたり、お主なかなか心得ておるな~。
おばちゃんそろろろ行かないと~と離れると吠えて「行くなよ」と引き止めにかかる。
困ったな~^m^
気を取り直して・・・
見たい花がいろいろあるので北岳経由で行くか、正面道を通るか悩んだ結果、結局いつも通り南岳経由。

sIMGP7103.jpg
ウツギ

徒渉2カ所は心配はしていたが、何とか渡れるくらいだった。
sIMGP7111.jpg
ヤマキツネノボタン
1年早いな~。

ここからはとにかく黙々と登り続ける。
重い~っていうより肩が痛い(>_<)で何度も立ち止まる

sIMGP7122.jpg
南岳のツクシヤブウツギ
下から覗き見

sIMGP7131.jpg


少し青空が見え始めたので定点位置でしばらく待ったが、晴れるにはまだ時間がかかりそう。
sIMGP7141.jpg
待っていたら汗でぬれたシャツが冷えてきて寒くなってきたので中岳へ移動。

sIMGP7154.jpg
今日は焼いてきたマフィン
オレンジ&キャラメルチップのマフィン
コーヒージャムチップとレーズンのマフィン(上にのっているのはコーヒービ-ト)

今日は北岳経由で下りることにしたのでヒコサンヒメシャラだけ撮影していく。
sIMGP7160.jpg
ヒコサンヒメシャラ

sIMGP7180.jpg
北岳に向かう途中ワサワサ付いていたベニドウダン。
なんだか美味しそうだった。

sIMGP7177.jpg

sIMGP7184.jpg
オオヤマレンゲ

sIMGP7187.jpg
う~ん、実は先週カメラが落下してからファインダーを覗いてもピントが合っているのか分からない状態なので
どんなふうに撮れているのか分からず何度も撮りなおさないといけない。
来週またリベンジだ。

今日の夕食
sDSCF0508.jpg
鶏と野菜の豆乳グラタン(鶏胸肉・ズッキーニ・玉葱・キャベツ・セロリ・ひよこ豆・白インゲン豆)
サラダ(レタス・大葉・トマト・豆腐・納豆・オクラ)
ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは

英彦山に行かれましたか^^
くじゅうはわんさかわんさかでしたよ(笑)

ファインダー覗いてもピントあってるかわからないの
視度調整ダイヤルが動いたのかもしれませんね??
+-がついて動くのがファインダー付近にあるはずです。
動かしてみてください!!!
それで良くないなら・ ・ ・ ^^;

Re: No title

アワワワワッ
ryonaさん、それ教えてくれるの遅い・・・・・
もうすでに・・・・
まぁ花撮るたびレンズ替えるの大変で2台持ちは以前から考えていたから・・・・
それが早くなったと思えば・・・・はぁ(-_-)
あとはイメージセンサーは汚れていないのに変な点が写るんですけど(レンズも汚れてない)なんでしょ?
今回は白飛びさせて見えなくしましたが。

来週は雨なので英彦山三昧になりそうですよ(^_^)

こんばんは♪

こんばんは♪
好きなんですよ白い花!
色褪せるとまさに諸行無常の世界です。
今年もまた無常を求めて彷徨いますとです(^^)v

Re: こんばんは♪

おはようございます。オオヤマレンゲ可憐で毎年魅了されますね^m^
今日も今から行ってきま~す。写真が撮れるかはわかりませんが(^_^;)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR