あ~、梅雨入りしてしまった。
いや、野菜高いし降ってもらわないと困るけど。
あと1週間待ってほしかったな~。山の計画が・・・(^_^;)

今日の夕食
sDSCF0498.jpg
麻婆きのこ豆腐
鴨とアボカドのバルサミコわさびソース(おいちゃん家の鴨^_^)
キャベツと白インゲン豆のサラダ
ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

No title

nacchi***さん

おはようございます~
とうとう梅雨入りしてしまいましたね~
山行計画が立てづらくなりますね(。-`ω-)

ちなみにこの「麻婆きのこ豆腐」は、
普通の麻婆豆腐にきのこを足しただけなんでしょうか?
カロリー低めでボリュームがあるから良いですね♪



Re: No title

ヨーコさん、こんにちは(^_^)
梅雨入りしちゃいましたね~。今年は4月から暑かったので、もう夏気分でした(^_^;)
雨が降らないと困るけど、自分の休みの日は晴れてほしいと思ってしまうんですよね。
来週ササユリを見に行くつもりでしたが、大崩はずっと雨マークi-203
今年も見れそうにありません(+_+)

麻婆きのこ豆腐は普通の麻婆豆腐にきのこが入っているだけではなく、肉は入れていません(笑)さらにヘルシーですよ。
今回は冷凍しておいたきのこを使ったのですが、生からならえのきなどをみじん切りにして肉が入ってる感を出すといいです!

梅雨入り

ここ数日おかしいなと思っていたら、やはり梅雨入りですね…
でも毎年面白いですよね。
ほぼ決まった時期に梅雨入りし、梅雨明けする。

梅雨明けした時は、空の色と、日差しの強さですぐ分かります。
暑いけど、あれはあれでテンションが上がります。

明日は高千穂峰に行ってみよう!

Re: 梅雨入り

梅雨入りに一喜一憂するなんて日本人特有のものですよね。
しかも他の日はどうでもいいけど自分の休みは晴れてほしいと思うところ山をやってる人あるあるですよね(笑)
明日は晴れですね~i-1
高千穂峰まだまだ楽しめそうですね!いってらっしゃ~い、楽しみにしてます(^_^)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR