今日は山には行かず、献血へ。
靴擦れした部分も痛いし、歩くと脛が痛いし、おまけに腰が痛い。
荷物は軽めにしようと必要最低限にしていったので自分では6キロくらいだと思っていたのだが、
帰宅して計ってみたら12~13キロあった(^_^;)
内心『あ痛た、あいたた~』なのだが、なんでもないですよ~って感じで歩く。
献血後は靴を見に。
気になっていた靴があったのでとりあえず履いてみようと石井スポーツへ。
店員さんに靴擦れのことを相談するとやっぱり靴が合っていないと。というかサイズが合っていなかった。
ひどくはないが外反母趾なので3Eを履いていたのだが、そうするとかかと側には合っていなくて
しかも冬場靴下2枚とか履くので大きめにしていたのだが、それが大きすぎた。
お勧めされた靴を履くとしっくりきたし、靴の履き方なども間違っていたので大変勉強になった。
買ってないけど。

今日の夕食
sDSCF0463.jpg
豚とズッキーニの味噌炒め
セロリの金平(セロリ・長芋・胡瓜・パプリカ・砂糖・塩麹)
サラダ(サニーレタス・豆腐・納豆・水菜・ミニトマト)
ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

山靴って、難しい?

お疲れ様です・・・ってか、痛々しい!でも立派な完徒勲章ですね。
それにしても普通2泊3日コース? 九州NO.1の縦走コースを、1日でとは!
先日ヤマレコでどなたかが、九折登山口P一泊の縦走記録見たばかりでしたから、余計驚きです。小生など20km越えなど、未体験ゾーンです。(2年前トムラウシ温泉からの往復で、11時間余りが最長か?でも20km未満です)
 縦走用山靴って難しいですね。私も月末に遠征予定で、Nさん指摘のような軽量トレランシューズを試そうかと考えています。
 祖母、傾山はまだ未踏ですから、いつかは・・・。
ドラマチックレポをありがとうございます。

Re: 山靴って、難しい?

TS山口さん、こんばんは。
アップダウンのある長い距離を歩くなら軽い靴がいいですね~(^_^;)
縦走向けの靴を履いていますが、柔軟性がないので自由がきかず脛を痛めました。
まぁ、私の場合はサイズとか履き方とか色々別の問題もありましたが。
月末遠征予定ですか~、うらやましいな~。私は夏まで我慢の日々です(+_+)
今年は暑いですが、雨はどうでしょうね~。まぁ雨でも登りますが。
レポ楽しみにしています(^_^)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR