2015英彦山⑩

朝駆けしたくても、この雨続きじゃね・・・・・
休日が雨≒英彦山
ですよね~~(^_^;)
今日も歩荷トレ。
7:30過ぎ別所駐車場取りつき

クラムボンはわらつたよ
sIMGP4799.jpg
今年は暑いので早くも登場。

sIMGP4800.jpg
隠れようとしているそこ、残念ながら穴じゃないんだな~。

いつも通り南岳経由で。
sIMGP4802.jpg
キブシ

sIMGP4805.jpg
アブラチャン

今日は先週行かなかったゲンカイツツジポイントへ。
確認しに向かうとピークは過ぎていたが花は残っていた。
とりあえず写真は後にして
sIMGP4806.jpg
811へ。

sIMGP4808.jpg
ガスが少しの間だけ晴れてくれて気持ちいい(^_^)
すぐ何も見えなくなったけど。

sIMGP4812.jpg
ピークを過ぎて葉が目立ち始めたゲンカイツツジ。

この後はいつものルートで。
sIMGP4817.jpg
ヤマルリソウは先週よりたくさん咲いていた^m^

sIMGP4825.jpg
大好きなエイザンスミレも

sIMGP4840.jpg
アオイスミレも
よく見ると蜘蛛の巣が・・・
私も顔に蜘蛛の巣ひっかかったし、この時期あるあるだけど。

sIMGP4842.jpg
シキミ

sIMGP4865.jpg
色は褪せたけどツクシショウジョウバカマ

sIMGP4867.jpg
定点位置より。
私には見える見える上宮が。
このあと中岳手前のぬかるみで滑って
咄嗟に手放した傘がコロコロコロコロコロコロ・・・・・・・・・・と飛ばされるのをどうしようもなく眺めつづけ、
なんとか回収に行ける箇所で止まってくれたので拾いに行き中岳へ。

今日は焼いてきたマフィン
sIMGP4870.jpg
豆乳マフィン(栗&小豆・イチゴジャムチップ&くるみ)
雨でも他の登山者とすれ違ったりするのだが、今日は1人も出会わなかった。

sIMGP4878.jpg
下りるか~。

泰幣殿付近の桜
sIMGP4883.jpg
白いのもかわいいけど

sIMGP4887.jpg
私はやっぱりピンクの桜が好きだな~。

sIMGP4896.jpg
フウロケマン
下山後守静坊の桜を見に。
先々週見に行ったときは早すぎて蕾すらなかった。
先週は秋月に行くため寄らなかった。
今回はryonaさんのブログですっかり葉桜になっているのは分かっていたが、やっぱり行くべき?と立ち寄った。
やっぱり葉が多すぎてさびしい・・・
でも他にも目的があったので。

sIMGP4901.jpg
おいしそう・・・・という目でしか見れない。

sIMGP4903.jpg
これこれ、サツマイナモリ
今年も見れた☆ー

この後車屋さんに行き、ようやくタイヤ交換。

今日の夕食
sDSCF0431.jpg
豚キムチ(豚肉・たけのこ・長芋)
茗荷のせ冷奴
ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

クラムボン

クラムボン 奥が深いですね~
未だに多くの方が、あの短い文章に思いを馳せ、想像して、推理して
クラムボンの正体について語ってるとは!

最近は教科書に掲載されたり、マンガでも取り上げられたりしてるんですね。
宮沢賢治恐るべし!!

Re: クラムボン

よっちゃんさん、こんにちは。
昔は(私の小学生時代も教科書に載ってましたよ^_^)素直に受け入れていたクラムボンですが、
大人になった今の方がクラムボンの正体がなんなのかと考え込んでしまいますね~。
童心を忘れるなという童話だったのでしょうか(笑)

歩荷トレーニング

やってますね~!
僕も今日は高千穂峰に行きましたが、ずっと小雨が降っており、テンションも上がらず、いつも以上に時間がかかりました。
お互い膝には気をつけましょう。
今月のヤマケイは膝の痛みの特集をやっていましたよ。

Re: 歩荷トレーニング

今ブログアップしたんですよ!え~!!もしかしたら会えるかもと思っていましたが、残念。
歩荷、cowさんを見習って頑張ろうと(^_^;)でもまだ20キロ止まりです。
もう少し重くしたいんですけど、水とか米がいいんでしょうか?
ヤマケイ買ってパラパラ読んだんですが、時間がなくてまだじっくり読んでないんです。
まず予防からですね(^_^)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR