2015英彦山⑧

落ち込み続けるわけにはいかない。
精神面が弱すぎるぞ!!

ということで今日は英彦山へ。
体力をつけるためにも歩荷トレでもするかと前日テン泊装備を詰め込んだが、
家を出る前計ってみたら18キロ。あれ、大したことなかった(^_^;)
テン泊の時は余裕で20キロ超えるのに・・・・・あれか?お酒なのか?
プラスで雑誌でも詰めていくかと思ったが、適当にパッキングしたもんだから荷物がこれ以上はいらない。
仕方ない、今日はこれでいくか・・・(次回は水を詰めよう)

駐車場で準備をしているとWさんとお会いしたので今日も一緒に歩くことに。
sIMGP4633.jpg
ミツマタ、2週間ぶりに行ったらすっかり満開だった。

今日の目的は前回咲いてなかったホソバナコバイモ。
去年見つけた箇所に行くと無事2株咲いていた。
その後別の箇所でも咲いているのも確認。

sIMGP4644.jpg
フレアスカートが可愛らしい♡

sIMGP4659.jpg
まだ咲き初めの小さなツクシショウジョウバカマ(>_<)かわいいわ~・・・・

sIMGP4664.jpg
定点位置から。
今日は曇るのは分かっていたが、まさかの雪。
上着を忘れてきたので(家に)寒かった~。

sIMGP4669.jpg
神様が喜ばれるかは別として、ゴミを拾いながら歩くのはいいことですね。

sIMGP4671.jpg
スノードームの中にいるみたい。
マイナス1度だった。
今日もう一つ期待していたマンサク。
南岳のマンサクは咲いていたが、中岳上宮裏のマンサクは全く咲く気配がない。
今年は咲かないで終わりそうだ。

sIMGP4676.jpg
作るのに時間かかりますよ。と言うけど、Wさん待っててくれるというので朝食準備。

sIMGP4677.jpg
飲むヨーグルトベースの生地は少し粘っこくなるが、焼き上がりは普通にホットケーキ。
今日も太って帰ってきた。

下山は北西尾根から外れた道なき道を進むマニアックなルート(^_^;)
セリバオウレンは瑞々しさは残っていなかったが、まだ少し咲いていた。

sIMGP4692.jpg
今年初スミレはピンボケ。
スミレを見ると春を感じる。
13:00下山後泣いていたnacchi***号を車屋さんに持って行きベルト交換。
他にも悪い箇所はあるが、エンジンはまだ元気らしいのでまだまだ頑張ってくれそう(^_^)

今日の夕食
sDSCF0393.jpg
長芋と豆苗の豚肉巻き(味付けはふきのとう味噌、塩コショウ、砂糖、しょうゆ、赤ワイン)
サツマイモサラダ
ごちそうさまでした。

sDSCF0395.jpg
わ~い、なおさん届きました~~(^O^)/ありがとうございます!

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR