2015朝駆け⑪大船山

20日、21日で連休だったので霧島行こうかな~と考えていたが
数日前に大山の天気を見ていたら晴れそうだったので心は揺れる。
久しぶりに12本爪をひっぱり出してきて車に積み込む。
19日仕事の休憩中に天気を確認すると大山は曇り。
中国地方までは下道と決めているので、大山まで行って曇りだとつらいなと霧島に決める。
仕事が終わっていざ出発というとき、上着を着ようとしたら

あれ?ない・・・
黒のフリースがないのだ。
一昨日(17日)を振り返る。
大船から移動する際脱いでザックのサイドに留めた。
でも帰宅した時にどうだったかが思い出せない・・・
ザックを見たらベルト部分は閉まって輪っかができたまま。抜け落ちている・・・・んだろう。

霧島どころではない・・・一気にテンションが下がる。
ユニクロとかのなら、う~ん・・・ま、いっかだが、
私的に結構高かったので気が気ではない。
そのまま男池に向かう。
少し仮眠後2:30男池取りつき。
新月なので星を期待していたのだが、『わ~、すごい』というほどではなかった。曇ってるな。

2日前にはあった雪もほどんど雨で解け、アイゼンを着ける必要はなかった。
途中前回落としていたタオル(これは気づいていたけど、まぁいっかと思っていた)を回収。
大戸越4:00~4:40北大船
s-IMGP4336.jpg
段原で少し星撮影。
5:10大船山
タオルを回収したが、代わりにニット帽を落としてきた・・・(-_-)
落とした範囲は分かるが、ニット帽はたくさん持っているので、ま、いっかなのだ。

s-IMGP4339.jpg
昨日は雨、霧が意外と長く残っていたので雲海を期待してきたが、思ったほど上がってこなかった。

s-IMGP4340.jpg
天狗ヶ城に誰かいるようだ。

s-IMGP4344.jpg
雲海の海がもう少し高ければ・・・

s-IMGP4366.jpg
いよいよ日の出というとき、
「なんだこれ?」
それまで暗くて気づかなかったが、変な汚れが。
イメージセンサーは汚れていないのに・・・・先日落としたのが原因か???

s-IMGP4376.jpg
この汚れが気になって日の出どころではない(^_^;)
ちなみに御池は歩けそうになかった(下りてないけどかなり解けて見えた)

s-IMGP4379.jpg
レンズを替えても写るってことはカメラ本体に問題があるんだろうけど、どこの汚れか分からない。

s-IMGP4393.jpg
汚れも気になるが、なによりも上着のことが気がかりなので7:05大船を後にする。

9:00高塚山
s-IMGP4406.jpg
ここまでなかった~

少しでもテンションを上げようと朝食
s-IMGP4412.jpg
今日は抹茶味の豆乳、小豆ソース、アーモンドダイス
いざ焼こうとしたら
s-IMGP4413.jpg
バーナーが開かなくなった。
何から何まで
無理やり開こうとしたら変形してきたので途中で止める。

s-IMGP4415.jpg
何とか焼けたけど。
10:05まで休憩し、下山。
この先も落ちてなかった…・(>_<)

s-IMGP4428.jpg
ハルトラノオが準備中。

ここから先は2日前と変わらないのでnacchi***ワールドへ

s-IMGP4453.jpg
デビュー前

s-IMGP4460.jpg
華々しいデビュー

s-IMGP4471.jpg
スーパーアイドルになりました

s-IMGP4505.jpg
白い花は難しい。(アズマイチゲ)

s-IMGP4513.jpg
「2人ですけど、なにか?」

この後おいちゃん家でお話ししてから温泉へ。
本来は今日霧島で、明日はくじゅう朝駆け予定だったが、
坊がつるの野焼も延期になったので明日の山を変更する。

コメントの投稿

Secret

フリース

ショックですね…
ザックに外付けは危険です。
僕も以前ストックを薮の中で無くしました。
どうしても外付けする時は、細引きを通してカラビナでザックのストラップにつないでいます。

カメラは気になるところですね…

Re: フリース

cow-rancherさん、しばらく立ち直れませんでした・・・
数日前に私のフリースが落とし物として載せられた記録があり、その方に連絡を取ると、
名前を載せてくださり、別の方から連絡ありました。
17日大船から段原へ下る際にすれ違ったグループの方が拾ってくれていたそうです。
見つからないと諦めていたので嬉しかったですよ(^_^)戻ってくるのが楽しみです。

surprise

人生は素敵だ!
良かったですね~、きっと普段の行いが良いからですよ。
戻ってきたら、今まで以上に大切にしないといけませんね。

親切な方にも嬉しくなります。

Re: surprise

本当ラッキーですね^_^普段の行いが良いかは・・・・ですが、その記録を教えてくださった方、その記録を書いた方、拾ってくれた方、皆さんに感謝です(^_^)
もちろん戻ってきたらこれまで以上に大事にします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR