2015英彦山⑥

朝はいい感じの雲が浮かんでいたが、家を出るのが遅かったのでその雲を眺めながら運転(-_-)
8:30頃別所駐車場取りつき
今日は久しぶりの鬼杉経由で。
春が落ちていないかじっくり歩き回る。
s-IMGP3996.jpg
玉屋神社付近で修業してみたり(^_^;)
この頃まで青空も見えたけど。

s-IMGP4009.jpg
鬼杉を経由し登っていると、
それまで雪もなかったし、気温もそこまで低くなかったので全く期待していなかった霧氷が
頂上手前から見られた。

s-IMGP4011.jpg
背景が白の為(曇っていたから)見上げた感じでは撮らなかったが、
期待していなかった分霧氷が残っていてちょっとうれしかった。
もっと早く登ればよかった~(>_<)

南岳から中岳への下りは落ちた霧氷によるアイスバーン。
アイゼンは持ってきていないので中腰で移動。

s-IMGP4014.jpg
定点位置から。
青空だったらな~。
でも9:00以降曇りの天気予報で来たんだから仕方ないか。

s-IMGP4020.jpg
去年は3兄弟だったふきのとうも今年は6人兄弟だ。

今日は風も弱く気温も低くないからホットケーキいけるかなと持ってきた材料。
くじゅう方面を眺めながら焼くつもりだったが、風が少しあったので小屋に移動。
s-IMGP4021.jpg
そういえば去年も3月にイチゴ味で焼いてた(^_^;)
3枚焼くつもりだったが、2枚目を地面に落とした(>_<)
でも今日はトッピングにホイップクリームを持ってきていたので2枚で十分だった。

s-IMGP4023.jpg
消費したエネルギーより摂取エネルギーの方が高い。
山に登って太って帰るという・・・・・

天気は回復しそうになかったが、北岳頂上も霧氷が見られたので晴れることを期待して移動。
s-IMGP4027.jpg
途中青空が覗き始めたが、ダメだった~。
霧氷がワサワサと落ちてくる。

s-IMGP4033.jpg
でも去年は4月に入っても雪が降ったし霧氷も見れたので、まだまだ期待しちゃうな~^m^

s-IMGP4041.jpg
スキー場では当然のように鹿の親子。
こちらが近寄る雰囲気がなければ逃げることもない。

オイル交換の予定を入れていたのにのんびりしすぎた~。
結局用事を済ませて帰宅したのは18:00前。

今日の夕食
s-DSCF0352.jpg
けんちんそば風糸こん(鶏胸肉・人参・大根・しめじ・えのき・豆腐・小松菜・糸こん)
サラダ
また糸こん生活に戻らなければ。
ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

もうすぐそこまで来ているようですね。
確かに気配はありますね。
去年は祖母山で蜘蛛の巣に引っかかって、春を感じました。

糸こんどうですか?
僕は冬の間に少し体重が増えたので、今から減らしていこうと思うのですが、食欲は手ごわいです。

Re: 春

食欲、止まりませんね(笑)糸こん生活をやっていた去年の秋くらいまでは減量できていたのですが、
その後は食べ物がおいしくて完全にリバウンドです(^_^;)
主食の代わりなので続ければ痩せますが、たんぱく質など他の組み合わせも大事ですね、
筋肉は落とせませんからね(^_^)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR