「今日何日でしたっけ?」ってな感じで全く新年を迎えた気がしない。
書類の日にちを書くときもH26ってついつい書いてしまう。
慣れたころにはH28になるんだよな。

今日の夕食
s-DSCF0222.jpg
がめ煮風
タラと白菜の豆乳煮(白菜・糸こん・タラ・しめじ・えのき・砂糖・塩麹・豆乳)
かつお菜の胡麻和え

がめ煮風・・・・まぁ、鶏胸肉を使ったので筑前煮と言ったほうがいいか。
今まで疑問にも思わなかったが、実家のがめ煮は骨付きの鶏肉だったなと。
調べてみたら骨付きの鶏肉じゃないと、がめ煮と言わないみたい。
知らなかった~(>_<)新年早々勉強になりました。
ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

おめでとう

nさん明けましておめでとうございます。
nさん 素晴らしい一年」になりますよう
お祈り申し上げます。
それと山行はゆっくりゆっくり登るんですよ。
ケガなどしないようにゆっくり登ってください。
本当にいい年になりますように。

Re: おめでとう

かずオジサンさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
年々登るペースはゆっくりになってきています^_^;
私の場合、ゆっくり花を探しながら登っていても、頭上を気にせず木の幹に頭ぶつけて痛い思いしたりするので
キョロキョロしながら登らないといけませんねi-201
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR