今日の夕食
DSCF0201.jpg
カブと鶏の豆乳シチュー(かぶ・人参・鶏胸肉・鶏団子)
アボカドと黒豆のサラダ(アボカド・クロダマル・ミニトマト)
ティラミス

ティラミス大好きだけど作ったのは初めて。
簡単に作れる上に美味しすぎる~(^O^)今度はリキュールたっぷり使ってみよう!!
ごちそうさまでした。

あ~あ、サンタさんうちにも来てくれないかな。

コメントの投稿

Secret

No title

nacchiさんメリークリスマスです^^

ティラミスって簡単につくれるんですか?!?!
私は食べれないんですが、娘が大好きなんで
ちょっと今日作ってみたいです!!

あの~前々からお聞きしたかったんですが、
レシピはいつもオリジナルなんでしょうか?
それとも本とかクックパット???



Re: No title

ヨーコさん、メリークリスマスo(^o^)o
レシピは本見たりしますよ。料理はアレンジしますが、お菓子は初めは基本に従ってます(笑)
リキュールなんかはドバドバ入れたり(^_^;)
ティラミスは本当は豆腐で作るつもりだったのですが、マスカルポーネチーズを買ったら裏にレシピがあったので
砂糖の量とかは調節してあとはレシピ通りです。
ベースは生クリーム100ccと砂糖を泡立てて、そこにマスカルポーネチーズを入れて合わせるだけでしたよ(*^o^*)
あとはコーヒーリキュールとかに浸したビスケットなどと重ねるだけです!

ナチさんがくじゅうのサンタさんって感じがします(笑)ピンクの帽子の(笑)
「あわてんぼうのサンタクロース」という歌の歌詞がナチさんのブログを思い出します。ナチさんファンは多いので いつかサンタさん来ると思いますが?(笑)

Re: タイトルなし

くにさん、こんばんは。え~、「あわてんぼうのサンタクロース」ですか!?どの辺で感じるんでしょう!?
だって改めて歌詞見てみたら「えんとつのぞいて落っこちた~♪」ですよ(笑)
私慎重派なのでそこまでドジじゃないし~(^○^)
それにしてもくにさん、サンタさん今年も来ませんでした・・・道間違ったかな?
いつか来てくれるんですかね!!それならクリスマスじゃなくてもいいんですけど。

No title

サンタさん
リキュールのほかに、チューハイとウォッカとワインもお願いします(笑)

Re: No title

なおさん、こんばんは。
この日はワインがいいですね!! お金がなくて買えなかった・・・(>_<)
でもチューハイはたっぷり飲んでます(笑)

プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR