今日の夕食
DSCF0196.jpg
クロダマル入りコロッケ(クロダマル・ジャガイモ・鶏ミンチ)
白菜と厚揚げのピリ辛煮

クロダマル、最初は水煮を作って冷凍しようかなと考えていたが、
結局アレンジしやすい薄味にしてみた。
明日甘煮作ってみよう。
ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

クロダマル

こんばんは
今日は少しばかり暖かいようで助かりました.
小生,雪山どころかお山もしないのに,生まれて初めて(ウン十年)の
アカギレです.
nacchi***さんは大丈夫ですか?

で,黒豆.
お正月の定番ですね.
煮豆も良いですが,黒胡麻とのポタージュも良けますよ!
nobu*でした

Re: クロダマル

nobu*さん、こんばんは。
職場にいると寒さはあまり分かりませんが、確かに今日は暖かかったですね。
アカギレつらいですね(>_<)
私は毎年パックリ割れて手は血だらけなんですが、そういえば今のところ大丈夫です(^_^;)

クロダマル、今朝仕事に行く前に甘煮にしてみたのですが、ポタージュもいいですね!!
試してみますね(^_^)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR