今日の夕食
DSCF0179.jpg
蒸し鶏の豆乳きのこソースかけ
~鶏胸肉にフォークで穴をあけてから塩・コショウ・カレー粉をまぶして、酒をふりかけシリコンスチーマーで蒸す。
 しめじ・えのき茸・舞茸・玉葱をココナッツオイルで炒め、豆乳・コンソメ・砂糖少々で煮て、片栗粉でとろみづけ。
セロリの豆鼓醤入り金平
トマトとカマンベールチーズのサラダ(オリーブオイル・バルサミコ酢)

『えのきたけ』の変換で普通に『えのき岳』になったのが笑えた。
気付かずそのままアップしたほうが面白かったかな^m^
ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

恐れ入ってます。

いつも素晴らしい料理で恐れ入ってます。
料理の上手い女性はとてもポイントが高いんですよ。
だからnさんはポイント高いんですよ。

Re: 恐れ入ってます。

かずオジサンさん、こんばんは。
そのポイント、どこへ行っているんでしょう・・・なかなか私の元に入ってきません(笑)
これから年末年始にかけて忙しくなって鍋が増えそうなので、更新も減りそうです。
更新が途絶えても遠征には行っていませんのでご安心ください(^_^;)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR