大した雨ではなかったけれど献血へ。
DSCF0143.jpg
ポイントが10ポイントを越えたということで頂いたメモ帳。
かわいいんだけど、ポストイットの方がよかったかな~なんて(^_^;)
写真はないけど、かわいいポストイット集めるの好き。
今一番気に入って使っているのは富士山のポストイットなんだけど(笑)

献血後は大好きな本屋でブラブラして立ちくらみと腹痛。
なんで本屋や図書館に行くとお腹が痛くなるのか??

その後久しぶりにナチュラルキッチンに行ったが、
店舗大きくしてくれないかな~~(-_-)
あの店舗の規模にあの人出。
お店の中でもそろそろ~と歩くしかない(油断すると食器割りそう)
その後もブラブラし足らず。
なんで1日って24時間しかないの~、足りない~~、なんて。

DSCF0145.jpg
今日手に入れた新調味料、豆鼓。
甘いの大好き!!でも辛いのも大好き!!
激辛に惹かれて購入したが。

今日の夕食
DSCF0147.jpg
糸こんのチャプチェ風
(糸こん・人参・蓮根・もやし・黄パプリカ・青梗菜)
サラダ(レタス・紫白菜・キュウリ・トマト)
カブの柚子浅漬け
アボカドと長芋の明太焼き

激辛!
ホント激辛!!!
辛いの大好きな私だが、何度も休憩して食べ進めることになった。
でもお酒が進む辛さだった~。
ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

勿体無い

いつもご馳走でいいな~と思っています。
一人で食べるの勿体無い。
来年は複数で食するようになってください。
そしてブログのタイトルが変わることを願っています。
来年は素晴らしい年になりますように。

No title

nacchiさんこんばんは^^
10月のカボチャグラタンでコメントした者です。
あの後、さっそく作って出したんですが大好評でした!
(特にうちの娘からw)

富士山のポストイット使われてるんですね?!私もです!
山に行くとき、家族に私のその日の行動が分かるように、
富士山に予定を書いて張り付けてから家を出ています^^

どこかの山でnacchiさんとクロスしないか、いつもソロ女性をガン見して歩いてるんですけど、クロスって奇跡に近いくらい難しいですね~^^;
(一度惜しかった時はあったんですけど、、、、。)

Re: 勿体無い

かずオジサンさん、こんばんは。
ブログ名、変えたいんですよ~(笑)
でも来年も変わらないと思いますi-203
家事は好きだし、運転も好きだし、力仕事なんかもできちゃうし・・・・
1人で生きていく力があり過ぎるのも問題ですね(^_^;)
去年の後厄はいいことありませんでした。そして来年また厄に入ります・・・
厄年に必ず悪いことが起きるわけではありませんが、体に不調が起こりやすい年齢と言いますね。
健康に気を付けて大好きな山に登り続けられるようにしたいと思います。

Re: No title

ヨーコさん、こんばんは。
南瓜グラタン大好評でよかったです!次回は冬至ですかね(^_^)

おぉ~、富士山のポストイット使われているんですか!!かわいいですよね(^^♪
昨日ロフトに追加で買いに行ったらクリスマス・正月商品に押されて置かれていませんでした・・・

惜しかった時があるんですね~(>_<)
昔はソロの女性あまり見かけませんでしたが、最近は普通に見かけますよね~(^_^)
今は遠征できずくじゅうに入り浸っていますので、近いうちお会いするかもしれませんね!!
服装は毎回同じではありませんが、二つ結びだけは定番にしていますので^m^
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR