今朝職場で作業中、何かグニって踏んだなと思って下を見たら
おっきなミミズ!!
ぞわぞわ~~~(゜-゜)
職場が山に囲まれているため見たことないような虫とか結構見てきた。
ムカデとかゲジゲジとかよく見るし、イノシシや猿も見る。
ウリ坊が駐車場を走ってるのを見たときはキュンときたけど(笑)
ミミズぐにって!!
軽く踏んだのでダメージはなかったようだ。(私はダメージを受けた)

こんな話の後なんだけど
今日の夕食
DSCF0044.jpg
牛すじと糸こんのピリ辛煮(牛すじ・大根・糸こん・赤ゆず胡椒・砂糖・醤油)
小松菜のピーナッツ和え
納豆の塩麹和え

ごちそうさまでした。

これまで日帰り登山の時使っていたザック。45ℓで物は入るが、ショルダー部分の調節がよくなく、
歩いているときにブランブラン揺れて肩が凝って仕方がなかった。
今日仕事帰りに好日山荘に向かい、買ってしまった~。
お金ないのに~。しかもピンク!!
ずっと使うつもりだけど、これ10年後の自分が背負ってると思ったらどうなんだろう(^_^;)
まぁ汚れていい感じの色になるかな^m^

コメントの投稿

Secret

雷鳥

初めて写真に撮れました!!
ハイマツの中からググ~ッと声がしたなと思ったら、つがいで登場。思わず「幸せにな!」とつぶやいてしまった…

寒さにも負けない姿に力をもらえました。

新しいザック、背負うのが楽しみですね。ピンクはショッキングピンクですか?

Re: 雷鳥

cow-rancherさん、こんにちは。おかえりなさい。
雷鳥!!どちらに行かれたんでしょう。見るの楽しみ~(^_^)
私も御嶽山で見た雷鳥親子のことが忘れられません・・・

ザック、早速今日使ってみました。ショルダー部分の調節はできますが、重量が軽くなったわけではないので痛いのは痛いですね(笑)ピンクはもちろんショッキングピンクです!薄いピンクよりショッキングピンクが好きで。
でも街で見かけるピンクのクラウンはどうかと思います・・・

実は…

明日、登りたい山があって、それから帰るつもりです。明日は冷え込みそうです。今朝も朝は少し荒れました…

雷鳥に癒されました。

ピンクのクラウンは、なんか違和感がありますよね…

Re: 実は…

そうなんですね(^_^)せっかくの遠征です。たくさん登ってこないともったいないですもんね。
ピンクのクラウン、初めて見かけたとき衝撃でした。セレブっぽいマダムが運転してました(>_<)
正直「うわ~、お金があってもあれは無理」と思いました(笑)
明日は絶景でありますように!!風邪をひかず、無事帰宅されることを願っています(^_^)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR