頭クラクラ!?

南アルプス遠征の為にとった3連休。
初日に台風がやってくるため泣く泣く諦め、さてどうしようか。
鹿児島・宮崎かなー・・・とも迷ったが、
せっかくだから四国まで下道で行ってみるかと(笑)
去年を思い出す。
でも今回はフェリーも使わない。
朝6時福岡の自宅を出発。もっと早く出ればよかった。
北九州で通勤ラッシュにハマり関門トンネル通過は3時間半後。
それからひたすら2号線を走り続ける。
しまなみ海道は高いので、遠回りして瀬戸大橋に乗ったのは12時間以上後の18時過ぎ。
ナビもちょこちょこ狂い始めたので看板を見落とさないよう集中!
ナビも長時間案内が嫌になったかな(笑)

途中何回かコンビニに寄って休憩したが、最後のほうは頭クラクラ(^_^;)
今まで遠征の高速道路運転が原因だと思っていたが、今回長時間座っているのが原因かなと思った。
私は血圧が低いので頭に血が回らなくなり立ちくらみみたいな感じなのかなと。

さて最後の494号、台風の影響で杉の枝や葉っぱが一面覆っており大変だった(^_^;)
23:05いつもの石鎚スカイライン前の駐車場到着〜(。-_-。)
17時間かかります。でも一番安いかと(笑)

写真がないのでスマホより投稿。
晴れ予報なのに朝からポツポツ降り出したのは私らしいか(^_^;)

コメントの投稿

Secret

台風の中へ!?

nacchi***さん、おはようございます。
遠距離運転ご苦労様。
好い天気になったのかな?アップ、楽しみにしています。

今頃登ってらっしゃいますかね…

長時間運転お疲れ様です。そのバイタリティーにはいつも元気付けられます。

Re: 台風の中へ!?

GOTOさん、こんにちは。
朝からガス、頂上は小雨で載せるものがないなと思ったらなんとか晴れました(o^^o)♪
でも後で確認したらレンズに水滴が・・・
トリミングの仕様がない部分なのでガックリです。

Re: タイトルなし

cow-rancherさん、こんにちは(^_^)12時過ぎに下山して移動中です。
うどんを食べるか悩んでるところです。
いつもありがとうございます。
御嶽山のことで気が沈んでいましたが、久しぶりにいい天気でスッキリしましたよ。
私のブログで元気をもらえると時々言っていただけるので嬉しいです(*^^*)

No title

一に安全,二に安全、無理をしない、よく睡眠をとる、車はスピードを出さない、
何事もゆっくりゆっくりですよ。
怪我などしないよう無事に帰って来てください。

開聞岳に今日登って来ましたが最高の天気でしたよ。明日は高千穂の峰と韓国岳の予定ですが霧島では今日からヘルメットの無料貸し出しが始まったそうです。次回登る時は是非!

Re: No title

かずオジサンさん、こんばんわ。
時間はかかりますが、高速道路より下道の方が体にかかる負担が少なくて済みます。
安全運転で帰ります(^_^)

Re: タイトルなし

昨日移動中空が高くて澄んていたので、今日は晴れたらスッキリ見えるだろうと思っていました。
台風一過てすね(*^^*)写真楽しみにしてます。
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR