今回はこれを使ってみた
DSCF0015.jpg
鍋の素は毎年進化していて目が離せない。
特にテン泊に使えそうな軽量タイプはありがたいんだな~。
今年は前回のテン泊で終わりそうだけど(^_^;)

今日の夕食
DSCF0018.jpg
うまかっちゃん鍋
(糸こん・白菜・小松菜・生椎茸・舞茸・人参・冷凍鶏団子)
辛党(そして甘党)の私的にはもっと辛くてもいいくらいだが、おいしかった~。
ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

スープの素

寒い季節は、山ご飯の鍋いいよねぇ~
今回のニンジンは星型なので私でもイケます(笑)
スープの素、半固形タイプの「万能中華」はどう?
うちはよく使うよぉ。
それはそうと、、、、糸コンまだまだ続くのね、、、

Re: スープの素

なおさん、おはようございます。
「万能中華」お店で見かけたことはありますが、使ったことはありませんね。
今度使ってみます^m^
人参、お鍋の時はよく型抜きします。少し前の野菜スティックはなおさんにとってはつらかったでしょう(笑)
糸こんまだ続きます・・・この数日ちょっと量が増えてきてリバウンドし始めているので気をつけないと(^_^;)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR