2014 坊がつる

来月の遠征が行ければ(天気次第)テントを使うので今月中にテン泊しておきたかった。
午前8:00過ぎにのんびり福岡を出発。
朝から霞がひどかったため期待はできないな。
11:30過ぎに吉部に到着。
ずっと御嶽山のことが気になって気が晴れなかったのだが、山に入ると落ち着いた。
IMGP9124.jpg
ハガクレツリフネがかわいい。

IMGP9129.jpg
サラシナショウマ 
どう撮るべきか悩む。

IMGP9130.jpg
アキチョウジはもうすぐ終わりそう。
紫の絨毯ができていた。

IMGP9133.jpg
坊がつるにまずテントを張って荷物を軽くしてから白口に向かう。
この時は他にテント1張りのみ。

IMGP9135.jpg
霞がひどく写真を撮る気になれない。

IMGP9137.jpg
稲星に向かいガメラに挨拶。

IMGP9138.jpg
阿蘇方面・・・

IMGP9140.jpg
もや~

IMGP9142.jpg
中岳の定点位置から

IMGP9146.jpg
時間が遅いのもあるが、今日はあまり登山者と出会わない。

IMGP9149.jpg
天狗の定点位置から

IMGP9152.jpg
由布岳も見えないな~。

IMGP9157.jpg
あと3か月もしたら歩けるかな。
三俣に夕駆けしようかと思っていたが、この感じじゃ期待できないので
北千里を歩いてそのまま坊がつるへ戻る。

IMGP9158.jpg
なんか10人以上寝れそうなテントがある!!
一旦テントに戻り、法華院温泉へ。
今日は独り占めだった。
大船を眺めながらのんびり。気持ちよかった~。

IMGP9161.jpg
夕食の準備にとりかかるが、いつも作り始めるのが遅いので材料も料理もよく撮れない(^_^;)
柚子しょうゆ味のパスタソース、昨日1日ベランダで干しておいたきのこ(しめじ・えのき・エリンギ)、パスタ

IMGP9167.jpg
缶酎ハイを缶のまま飲むのがいつもさびしいと思っていたので、プラスチックのグラスを持参。
美味しく飲めたが、一気飲みしてしまう

霞んでいるのでくっきりと星が見えるわけではないが、月明りがないので割と見える。
早速練習してみたが・・・・・
IMGP9189.jpg
やっぱりレリーズとかいるのかな。
ボンヤリ仕上がった・・・
編集の問題?

テントの数は10張りくらいになっていたが、8時くらいにはもうみんな静か。
寒くなったので私も寝ようとするが、ほとんど寝れず。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2014/10/02

 本日四本目の更新です。一本目「ガメラ雲 14/09 」はこちら。 二本目「 9月第5週のフィギュア情報 」にはこちらより。 三本目「 金子版視聴記 /10/02 」は、こちらから。 本項では、ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けた...

コメントの投稿

Secret

No title

一気飲みって・・・
今回、ココしかツッコめない(笑)

これか!

ピンぼけはきっと一気のみのせい! (^^)

Re: No title

なおさん、こんばんは(^_^)
載せてないだけで突っ込みどころまだまだあったんですよ(笑)
星撮り練習、最初レンズキャップつけっぱなしで「おかしいな~」ってやってたとか。
レンズキャップ付けたまま撮影何度もやってるのに成長なしです(笑)

空汚れて可哀そ。

はい、よっちゃんさんのおっしゃる通り・・・単なるピンボケです。
ちなみに、僕は爺ボケ・・・。
遠征、お気を付けて!・・・忘れ物なきよう!(笑)

Re: 空汚れて可哀そ。

星撮り名人GOTOさんこんばんは~~。
よっちゃんさんに指摘されるまでピンボケの事なんか全く思い浮かびませんでした(^_^;)
載せるなんて恥ずかしい写真ですが、こうやってアドバイス頂けるので載せてみるものです。

最近3連休取ることもチクチク言われるようになりました。
バンバン遠征行けるのも今年まででしょう・・・
台風が逸れない限り遠征は行きませんよ。止めておきなさいということなんでしょう。
お金もないし丁度良かったかな(笑)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR