2か月前雷鳥親子に出会って癒されたあの御嶽山。

あの御嶽山が今日噴火した。
思い入れがあったためショックだった。
分かっていたが、自然の脅威を思い知る日だった。
普賢岳や霧島など山が復活していく姿を見ているから、山は戻ると信じているが。
被災された方の無事を祈るばかりだ。

今日の夕食
DSCF0001.jpg
今日も市販のパスタソースを使って

DSCF0005.jpg
きのこと小松菜の糸こんカルボナーラ
(しめじ・えのき・エリンギ・小松菜・糸こん)

コメントの投稿

Secret

御嶽山

御嶽山の噴火のニュース何回も見ています。
山は美しいけど噴火って怖いですね。
どの山もくれぐれも注意をして登って下さい。

Re: 御嶽山

予想もできないような突然の噴火。
もしかして2か月前自分が登っていた時に噴火が起こっていたかもしれない・・・
雷鳥や他の動物たちは大丈夫だった?
今なお灰の中にいるかもしれない登山者。意識不明の方々・・・・
様々な気持ちが巡っています。
自然の脅威を感じるばかりですが、だからこそ山は美しいんですよねi-203

初心を忘れず謙虚に登って行きたいと思います。

御嶽山

同感です。こないだ眺めていた時は、ただただ綺麗だなあと、その姿に魅了され、昨日、そして今日も、登ったことがある知人に、山の様子を聞いていたところでした…

Re: 御嶽山

cow-rancherさん、おはようございます。
九州にも活動中の火山がたくさんあり、いつ噴火してもおかしくないわけで、改めて自然の脅威を思い知らされました。これ以上被災者が増えないことを願っています。
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR