2014英彦山⑪

天気が微妙なので、今日は「困った時の英彦山頼み」だ。
朝方天気予報を確認してみると晴れマークも出ていたため、午前中はもつだろうと出発。
7:15別所駐車場取りつき。
さすがに風が強い。

いつものように南岳経由のルートに向かうが、
IMGP9076.jpg
これね、Ryonaさんが言ってたアケボノソウ(笑)
確かにアケボノソウを目的に行っていたら、もうここでいいかなと思うかも(^_^;)
今日は風が強いので手ブレ写真を増産した。
手ブレというか被写体の方が揺れまくっているのだが。
ここだけで10分以上格闘したかも

この先にも背丈が1メートルくらいあるアケボノソウがたくさん咲いていて、そのたびに足止めを食らう。
IMGP9082.jpg

IMGP9086.jpg
4枚だ~。
四つ葉のクローバー的にいいことあるかな^m^

それにしても蒸し暑い。
風が当たると涼しくて気持ちいいが、今日は少し熱があるのか顔だけ異常に汗をかく。
喉がイガイガするし。
たくさん汗をかいて熱冷まそ~。

IMGP9099.jpg
アキノキリンソウ

IMGP9102.jpg
あ~、きのこ料理が食べたくなってきた。

IMGP9103.jpg
途中まで雲は多かったが晴れ間も見られた。

IMGP9108.jpg
南岳を経由し、定点位置へ。
今日は英彦山神社がよく見えるが、雲行きは怪しい。
あっ、いつものことか。

IMGP9110.jpg
晴れるかと思いきや

IMGP9112.jpg
強風でとてもお湯を沸かせそうにないので北岳経由で急いで下山することに。
北岳に着くころにはガスの中。
しかもなんかポツポツしてきた~

どんどん本降りになってきた。
IMGP9121.jpg
アキチョウジ
それでも英彦山は木に守られているのであまり濡れずに歩けるのがいい。
滑るけど。

11:00別所駐車場
温泉に入ってから実家へ立ち寄り、帰宅。

今日の夕食
DSCF9996.jpg
きのこのカボス胡椒パスタ風糸こん
納豆のアボカド和え

ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

本日お会いしました

本日、スキー場近辺でお見かけしました(^^) その時はピンと来なかったんですが温泉の駐車場で福岡ナンバーの車見て「あっ‼︎」っていう(^^;;
お話してみたかったのですが 残念でした☆彡 また何処かの山でお会い出来たら良いですね。 ウワサのnacciさんは実はかなりの美人で驚きました(^^) ところで、ダイエットは必要ないように見えましたが(笑)

Re: 本日お会いしました

くにさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
今日は別所駐車場で常連さんの車1台見ただけで、登山者の方はくにさん以外お会いしていませんので
はっきりと覚えています。黄緑が眩しかったです(笑)
愛想なかったでしょう(^_^;)すみません。
特にずっと声を出していなかったので声が思い通り出ませんでした(+_+)
デジイチで撮影されていた姿が様になっていたので気になっていました。
スキー場付近はよく鹿親子に出会うのですが、今日はいませんでしたね。

うわさだなんて、どんなうわさなんでしょう(>_<)
自分からは積極的に話しかけていかないのですが、話しかけられれば結構話します(笑)
またどこかの山でお会いしましょう(^_^)

喉の不調は、実家に寄ったせいという事?
ヤダなぁ^^;
クリスマスイブに帰るぞ〜。
暇ならケーキ作って〜^_^

Re: タイトルなし

りえちゃん、違うよ。長野で風邪ひいたと。
母がどうやっていいねすると?って言うけん、りえちゃんの押した(笑)
クリスマスやろー。その時期が一番仕事忙しいっちゃけど(^_^;)
クリスマスに餅つきにおせちに・・・ケーキ焼けたら持っていくわー。
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR