仕事が終わって帰ろうと駐車場に行くと、

「なっ!!じ・・・事件!?」

フロントガラスや他の箇所にも赤い液体が・・・・

まぁ、今日停めていた場所が桜の木の下なので樹液とかなんだけど
(桜の花が咲いた後なんかは悲劇的な状態になる。花びらとか、虫とか諸々)

もともと今日は洗車して帰るつもりだったのでいいけど。
(遠征時、夜間高速道路を移動すると虫がビッシリ付いてとんでもない状態になる)
洗って帰ったさ。雨なのに(-_-)

今日の夕食
DSCF9991.jpg
今日は市販のパスタソースを使ってみた。

DSCF9994.jpg
明太クリーム糸こん(アボカド入り)
大根と胡瓜のささみ和え
納豆のなめたけ和え

糸こんと明太子の相性がいいのは分かりきっているので、このソースは絶対合うと使ってみたが
うん、うん、やっぱりね。
今回はアボカドを加えたが、定番の大葉を加えたらさっぱり仕上がるし
ちょっと味がぼんやりだったのでブラックペッパーでパンチを加えたらさらによかったかな。
ごちそうさまでした。

今日仕事が終わったら鹿児島・宮崎に向かうつもりだったが
・・・・・そうそう、いつもの雨ですもんね~~。
微妙な天気の中、下道7~8時間頑張って運転していってもな~と、今回は潔く諦めた。
風邪気味で本調子ではないのもあるが。

献血依頼の電話もかかってきたし、明後日は美容室も予約したし、
明日は大事をとって近場の山だな。
R〇〇naさんはなんか言ってるみたいだけど(笑)

コメントの投稿

Secret

No title

ナ○○さん こんばんは^^

何か言いたくもなりましたね^^;
あの距離・・・・・結構苦痛でした(笑)
10時から登ったんですが、暑い暑い・・・
2~3時間早めればよかったと後悔しました・・・・

でも、よく雨の日に・・・・・^^;
まあでも、トレーニングにはもってこいの山ですね^^;

たまに、通います!! 雨じゃない日に(笑)

Re: No title

R〇〇naさん、こんばんは^m^
今日英彦山行ってきましたよ。アケボノソウを見つけたときは笑いました。
私は英彦山は7時くらいから登りますよ。9時過ぎると人も多くなってくるので。
あっ、南岳ルート!
鬼杉経由するのも静かで好きですけど、基本四王寺の滝分岐経由です(笑)
でも鬼杉経由だと大雨の後渡る水場がないのでいいです。
もちろん登山道は川のようになっていますが。
四王寺の滝分岐経由だと2回水場を渡るので、大雨のあとは長靴持参です。

今日も途中から雨になりました~。
雨の英彦山と私はセットですもんね(^_^)

では、くじゅうの紅葉下見情報楽しみにしてます。
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR