最近ほぼ同じ内容のコメントがくる。
スパムメールとして報告するけどアドレスを替えて送ってくる。
「あ~、しゃあしい(>_<)」
お金は欲しいけど、こんな怪しいメールに返信するやついるのか!!

今日の夕食
DSCF9946.jpg
鮭ときのこのカボス胡椒蒸し
~塩コショウした鮭と、自家製カボス胡椒でソテーしたしめじ・ブナピー・えのき・エリンギ・白舞茸・黄赤パプリカを
  合わせてレンジで蒸したもの
胡瓜とタコのガリ和え

ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

しゃあしい!!!

nacchi***さん、こんにちは。
九重のお天気、すっきりしませんねぇ。さて!と思ったら今度は台風だし。
台風は直撃気配だし、被害が出なけりゃいいですね。
それでも、台風一過の平日にチャンス有りかも?(笑)

そいやあの花~タイワンなんとかって奴。よく分かりませんね。
ムラサキ科のお花は難しいけん~~~ああ、しゃあしかばい!
と言うわけで、ご機嫌よろしく。

僕はラインを乗っ取られました…

しゃあしい!

まさか、nacchi***さんの口から「しゃあしい」を聞くとは思いの外(^^;)
福岡県民ならここは「せからしか~」と思いましたが・・・
ひょっとして、身内に大分県民がいらっしゃる? 

それにしてもスパムメールの労力をもう少し建設的な仕事に利用しては、とつくづく思います。

Re: しゃあしい!!!

GOTOさん、こんばんは。
英彦山で見たときはシダの中に咲いていたのでシダの花かと思ってしまったんですが、
シダって花咲かないんですね。
というわけでしっかり確認してこなかったんです。
オニルリソウにも似てるし、タイワンルリソウにも似てるし。ムラサキ科難しいですね。
それにしても雨が多くて、いつの間にか秋になっていそうですね。

Re: タイトルなし

cow-rancherさん、こんばんは。ラインの乗っ取りですか!?
私はfacebookはやってますが、ラインはアドレスを他人に預けるというのが怖くてやってません。
まぁ、facebookも似たようなものかもしれませんが。
何にでも悪いこと考える人はいますね~(>_<)

Re: しゃあしい!

よっちゃんさん、こんばんは。
しゃあしいは福岡でも使いますよ~(^_^)むしろせからしか~を聞いたことがありません。
福岡でも地区によって方言が違いますからね。
私は生まれは長崎ですが、記憶がない頃に福岡に来たのでバリバリの福岡県民です。
大分では3年くらい働いたので、大分弁も少しは分かりますよ、多分(笑)
スパム困りますね。時々スパムなのか、本気でコメントしてるのか分からない誹謗中傷のコメントが来てブログ辞めようかと本気で悩みます。ホントしゃあしいです(>_<)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR