仕事中突然の停電(>_<)
冷静に対応したけど、いろいろ大変だった~。
山の中にあるのでいろいろと苦労が多い。
ここ数年で何が起きようと動じないようになったが、台風被害ないといいな~。

仕事が終わったらダッシュで好日山荘へ(ダッシュといっても車なので)
レインパンツを買いに行ったのだが、
新しいザックまで購入。
遅かれ早かれテン泊用に買うつもりだったのでいいのだが、高くついたな~。
他にもちょこちょこ購入してかなりの出費に。
『痛い出費だな~』
レジの女の子の名前を見て『名前負けしてないかわいい子だな』とか思ったりして気を紛らわす。
・・・まぁ、気は紛れたが、出費の痛手は変わらない(^_^;)

帰宅後は台風に備えてベランダの片付け。
トマトの苗は直前に部屋に入れないといけないかな。背が高いし。

今日の夕食
DSCF9863.jpg
冷やしそうめん(鶏ささみ・アボカド・コーン・人参)
ズイキのピリ辛煮
野菜のてんぷら(南瓜・水茄子・大黒しめじ・生椎茸・アボカド)

そうめん用に切っておいたアボカド。天ぷらの衣が余ったので少し揚げてみた。
アボカドは問題ないが、水茄子は天ぷらに向かない。
ごちそうさまでした

コメントの投稿

Secret

☆メルヘンそうめん☆

今日の写真を見て思わずほほえんでしまいました。かわいい夕食です。
山の買い物・・・わかります。その気持ち! 私もこの前、靴を買いに行って心の隅に「近々ザックも新調しないと・・・」という気持ちがあったせいで買ってしまいました。 昨日は久山に雨具を買いに行ったのですが、結局買わず終い・・・。旅費の計算と買い物と・・・ああ無理。真剣に今年は北アルを諦めようかと悩んでいます。 山さえ諦めれば余裕に過ごせるひと夏か、北アルに行かずにストレスをためて一年を過ごすのか、考えて10円ハゲができそうです。

Re: ☆メルヘンそうめん☆

道子さん、七夕仕立てですよ(^_^)
山道具、我慢すればあるもので何とか過ごせるのについつい便利なものに手が・・・・
北アル諦めるんですか??絶対そのほうがストレスでしょう(>_<)行ってきてください、報告お待ちしてます(^_^)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR