注文しておいた熊鈴が届いたが、
音が大きすぎる……。
いやいや、熊鈴だから大きくてもいいんだけど。

まず九州内では鈴をつけていたら迷惑がられる。
熊の出る地域でも熊鈴は賛否両論。
音色で選んだんだけど、どうしたもんだか。結構いい値段なのに。
サイレントにするべきだったかな~。

今日の夕食
DSCF9856.jpg
水茄子としめじ(大黒本しめじ)とオクラの豚巻ソテー
揚げ豆腐きのこソースかけ
かぼちゃの煮つけ

きのこソースはカボス胡椒を入れてピリ辛に。

ごちそうさまでした。

人が居そうにないところだけ鳴らすしかないかな。

コメントの投稿

Secret

こんばんは、nacchiさん(^_^)v
自分は鈴をつけてますよ!やっぱり前の人に追いついた時に『あーびっくりしたっ』ってビックリさせないためですね(^-^)/
でかい音鳴らしながら歩くのもいいと思いますよ~(о´∀`о)ノ 山じゃでかい音もそんな気にならないかもしれませんし!

Re: タイトルなし

ひでさん、おはようございます。
私はよく前の人に追いついてびっくりされることが多いので小さい鈴くらいならいいかなと思うのですが、
想像以上の大きさだったので(←単独者用のクマよけなので)ビックリしました(^_^;)
部屋で聞くのと山で聞くのはまた音が違うと思うんですが。
今度人が居ない山で試してみます。

豆腐気になるです

豆腐も自分で揚げるのですか?市販揚げ豆腐ですか?きのこソースは和風ですか うまそう…

Re: 豆腐気になるです

さとくさん、こんばんは。
揚げ出し豆腐自分で揚げますよ(^_^)
軽く水切りした豆腐に片栗粉をまぶして揚げるだけです(家庭によっては小麦粉をまぶすようです)
きのこあんは和風ですよ。砂糖・醤油・酒などで味付けしたものに作っておいたカボス胡椒を加えてさっぱりピリ辛です。自分で言うのも何ですけど、美味しかったです(笑)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR