深夜帰宅後ブログをアップし、4時ごろ就寝。
7時半過ぎに目覚め、洗濯物を干したり。
今日晴れることは分かっていたが、することたくさんあるので今日はお休み。
まず洗車。今回も虫がびっしりくっついていた。
そのあと車屋さんへ。
オイル交換もあったのだが、今日高速から降りた後調子が悪かったので見てもらった。
車屋さんに行くと打ち合わせしたわけでもないのに母がいた・・
親子共々お世話になっています。(母は新しい中古車を買うためにいた)

オイル交換だって半年に1回もしくは5000キロに一回を目安にってことなんだが、
現在1か月で5000キロ超えてしまうのでかなりお世話になっています(タダで)
車はというと
2速から4速の間にちょっとブレる感じがあって(スピードに乗ると問題ないのだが)見てもらったが、
特に問題はなかったよう。
よかった新しく車を買う余裕なんてないよ。
200000キロまでは頑張ってもらわないと。
直ったわけではないので様子見だが。

今日の夕食
DSCF9842.jpg
車麩のから揚げ
米ナスのカレーチーズ焼き
アボカドとサツマイモのサラダ
とろろ納豆(納豆・長芋・カボス胡椒・茗荷)

遠征に行くと食事があまり摂れない(今回はプチ遠征だが)
蓄えている脂肪がたくさんあるので問題ないのだが、
帰宅後まともに食事を摂ろうとすると胃が小さくなっているためすぐお腹いっぱいになってしまう。
今日も途中で食べられない状態になったが、時間をかけて完食
ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

No title

車のメンテも結構大変なんですね。 さてこの季節、山にはアブさん、ブヨさん、マムシさん
スズメ蜂の兵隊が待ち構えていらっしゃる。今日も行く気になれず、こんな休日はイオン山へ行くことにしています。ザックをしょって、イオンの階段を往復ですよ!涼しくて、あやしくて、人目恥ずかしくて、トレーニングにならないので、イオン脇にある運動公園の51段階段へ移動(縦走)。今度は暑すぎて熱中症になりそうでした。 話変わって,車麩もやはり揚げるには”おからパウダー”でいいのでしょうか?ハローDAYにパウダー売ってました! nさんに教えてもらうまでその粉は牛乳か水で溶いて飲むものだろうと思っていました。

Re: No title

道子さん、こんばんは。イオン山縦走お疲れ様です(^_^)今日も笑いました。
虫が多いと登ることに集中できないため嫌ですね。まだ腫れが引きません。
から揚げは片栗粉をつけて揚げます。普通のから揚げと一緒ですよ。
おからパウダーの使い方は私が揚げ物の衣代わりに使っているだけで本当は違うかもしれません。
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR