今度は大崩の予定だったが、どうも天気が悪い。
天気が悪いだけならいいのだが、増水している状態でさらに雨が降ったら・・・・
岩を飛び越え、ツルッと滑って頭を強打!!

・・・・目に浮かぶ

う~ん、チャンスはもう一回あるのだが、その日までに水位が下がっていることを期待するしかない。

今日の夕食
DSCF9795.jpg
里芋のカレーコロッケ
キノコと豆腐の卵ソテー

ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

冬に行った時、岩の表面が凍っているのがわからなくツルッと滑って川に落ち、その上 小さな滝ができてる場所で襟首から水がドバーっと侵入してきましたよ\(>_<)/
帰りたくなりましたが頑張って周回しました!
あの日から夏でもカイロをリュックにしまっています。
自分も近々ササユリ行ってきます(^-^)v

Re: タイトルなし

ひでさん、こんばんは。
冬に落ちたら帰りたくなりますね(^_^;)よく周回しましたね(笑)
大崩行きたいんですが、天気が噛み合わず。梅雨だから仕方ありませんね。
もし行けなかったらひでさんの撮ってきたササユリを眺めておきます(笑)

♡里カレ・コロッケ♡

それ、食べたくて仕方ありません!作り方を色々、想像し、空想し・・・やっぱり大変そうだ。高校生以来39年間、揚げ物をしたことがないのですよ。せめて今日はコロッケ買ってこ~よっと!
 日曜は英彦山はやめて自転車で福智へ行きました。北アルプスのため資金節約するためのはずが、かえってひどいめに!。まぶたを虫にさされ、まるで試合後のボクサーです。皮膚科にかかる、仕事は休む・・・高くつきました。とほほ・・ nさんも気を付けて下さい。大崩は秋は確かスズメ蜂多いとか。  それと以前から聞いてみたいと思っていたのですが、私がよく人から聞かれる質問です。なぜ一人行動が好きですか?カップルで登っているの見ると最近私も一度マネしてみたくなる気分。そんな時ってないですか? かと言っていっつもずっと・・というのはイヤなんですがね。最近私に寄ってくるのは変な虫ばかりです。

Re: ♡里カレ・コロッケ♡

コロッケ簡単ですよ~(^_^)里芋はゆでて冷凍してあるので、レンジでチンしてつぶす。
そこに炒めた玉葱とひき肉(味付けは酒・みりん・カレー粉・塩コショウなど)を合わせて丸めるだけ。
里芋の粘りがあるので小麦粉はつけずに卵→おからパウダー(パン粉の代わり)をつけて揚げるだけです。
コロッケって意外と簡単だし、手作りの方が絶対おいしいです(^_^)

なぜ1人行動が多いかですか?山ではやっぱり楽だからですかね。
先に進みたくなったら自分のペースで進むことができるし、写真を撮りたかったら何時間でも待ち続けるし。
誰かと登るのが嫌いだから一人で登っているわけではないですね。
普段1人なのはただ相手がいないからですよ(笑)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR