仮眠をとりながら6:30過ぎ福岡帰宅。
帰ったら寝るかといったらそういうわけにはいかない。することはたくさんある。
溜まった洗濯物を洗い、その間に写真の現像。
それから部屋のクローゼットの天袋が落ちてきていて(以前から斜めになっている気がしたが気のせいではなかった)
瞬間接着剤を使ってもダメ。
後でハンズマンで材料を買ってくるとして、
まず汚れきった車の洗車。
そのあと1か月で6000キロ超えてしまったのでオイル交換。
実家に用があったので立ち寄り、買い物をして帰宅。

帰宅後クローゼットの補修をしたりして、あっという間に時間が経ってしまった。

今日の夕食
DSCF9746.jpg
青さ入り味噌汁(青さ・えのき・もやし)黒米入りごはん・納豆赤ゆず胡椒入り
ゴーヤチャンプルー
サラダ

ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

No title

 「待ってました!!」
仕事から帰ってそく、感動しながら見させてもらいましたよ。 毎回毎回、ワクワクさせてくれますぅ~~~!
旅の後にちゃんとした食事を作ることがすごい!nさんはどうやら「めんどうくさい」という日本語を知らないようだ。  今回のような山行の時など、食事はどうしましたか?やはりコンビニが主ですか?  nさんのように自分で安心して食べられるパンなどを習慣食にしていると、変なパンやおかず大丈夫ですか? それと人間、「慣れ」というものは怖いです。車泊は危ないということを意識して下さい。気を付けて!というより、色んなシチュエーションを考えて、策を練ってください。私は若い頃、バックパッカーの旅で、色んな国へ行き、たくさん怖いめにあいましたが、何といっても助けてくれたのは「演技力」でした。 50を過ぎ、今では違う心配多しです。

Re: No title

道子さん、おはようございます。お待たせしました。
食事はコンビニとか、PAで食べたりとかしてました。遠征の時はあまりしっかりは食べれないので
帰宅後肌に出ますね。
車中泊、気をつけてはいますが、慣れは怖いですよね。なるべく人が多いところに泊まるようにしたいですね。

No title

すごいな。
お料理も得意で、日曜大工もできるなんて・・・
うち破壊犬がいるので、DIYは必須です。今度手伝ってもらおうかな(笑)
ハンズマン、用事がなくても行くとワクワクします(しませんか?)
そうそう
ユズコショウは、私もマネして最近納豆に入れてますよ!
黒嶽荘で売ってる(オリジナル)柚子胡椒も美味しかったですよ。
私は、山の帰りに立ち寄りやすい玖珠の道の駅で地元のおばさんが作った安いやつを愛用中。
ちょっと塩気が多いきがするけど風味もよく安いです¥400
玖珠の道の駅は、あまりルートじゃないかな?車中泊してる車もいるみたいです。

おかえりなさい\(^o^)/
遠征すごいですね!その行動力見習いたいです!自分は九州からでるのをめんどくさがってるので…(-.-)
先日、傾山に登っていて単独の女性がいたのでnacchiさんかな?と思いましたが違っていました(笑)

Re: No title

クローゼットの修復(勝手にしちゃったけど^_^;)やった時は
我ながらやるなと思いました(笑)
これは前職の影響なんですけどね。重いものも持てます!
ハンズマン、大好きです!!最近は花の苗とかばかり見に行きますが、
以前は工具の前でうろうろしてました。1時間以上いても飽きないくらいですよ(^_^)

最近ゆず胡椒、なんにでも入れてます。今度手作りしてみようかな。

Re: タイトルなし

ひでさん、ただいま~(^_^)
父が退職後に日本百名山始めましたが、私は退職後に始めたら廻れないなと思い早めに始めました。
3連休以上とるのが厳しいのでなかなか登りたい山にも登れませんが。

最近は単独の女性結構見るので間違って声をかけないようにしてくださいね(笑)

No title

初めておじゃまさせてもらいます ^^
いつも楽しく見させてもらっています。 
nacchiさんも山で物をよく無くすようで (あっ失礼)
私と同じだな と、親近感を持っていました。 
皆さん書かれてますが、ホントに凄い行動力!
そして、天気が悪くても登る、登る~
今回の遠征はどこかな~?と、楽しみにしていました。
青空が気持ち良さそうです^^  太陽の下のしゃくなげが素敵ですね~ ^^

Re: No title

Yumiさん、おはようございます(^_^)
そうなんです、よく物をなくすというか、落としてきます。
レンズキャップはもう2回落としているので、チェーン付きのレンズキャップを買いましたよ(笑)
次回大崩山に行ったときにポールの先が残っているのか・・・

最近天気に恵まれていなかったので、青空が気持ちよかったです。これからもよろしくお願いします(^_^)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR