近年結婚式の引き出物にカタログを頂くことが多い。
今まで注文したことがなかったのだが、
今回頂いたカタログは自分では買わない高級店のお菓子なんかもあったりして
じっくり見てみた(笑)

最初は食品を頼むつもりだったが、
時間が経つにつれ別の物に興味が行くようになり
DSCF9694.jpg
最終的に頼んだのがこれ。
今日届いた(^^)v

今使っている包丁は大学時代から使っているもの。
研げばまだまだ使えるが、鋼も減ってきたので新しいものを欲しいと常々思っていたのだ。
欲しい包丁はあるのだが、なかなか買えずにいたのでちょうどよかった。
刃渡16.5センチと短いのがなんだけど、
さすがに切れ味抜群!!
今日の夕食の材料も気持ちよく切ったぞ~!!

今日の夕食
DSCF9696.jpg
ゴーヤチャンプルー
蒸しナス
ソラマメ(冷凍)
フキごはん

買い物に行ったらゴーヤを発見したので迷わず購入。
おいしかった~(^_^)

ごちそうさまでした。

明日は雨っぽいけど、天気予報は見ない!
雨でも登るんだ<(`^´)>

コメントの投稿

Secret

プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR