仕事中の出来事。
換気扇を掃除していたところ(スイッチは入れていない)
突然ものすごい音がした。
一瞬何が起きたか分からなかったが、すぐに激痛が走る。
右手人差し指が羽に接触してザックリ切ってしまった(>_<)

スイッチを入れていなくても、外からの風で回り続けているため結構なスピード。
しかも業務用なので羽は鉄製。

医務室に行くと病院で縫合してもらった方がいいというので向かった。
とりあえず縫わなくても大丈夫でホッ
大けがではなかったが、残っている皮を傷口から剥がされる時の
背中がゾワゾワする激痛といったら!!

濡らさないようにと言われたが、包帯が分厚すぎて手袋も入らず苦労した。
仕事にならない^_^;
とんだドジをしたもんだ。

そんなこんなで料理も切りものをなるべくしないよう手抜き
今日の夕食
DSCF9670.jpg
根菜煮
麻婆豆腐
納豆ゆず胡椒和え

マウスのクリックもできないし、キーボードも打ちにくい。
私の自然治癒力頑張れ!!早く傷がふさがりますように。

コメントの投稿

Secret

No title

大変でしたね
こちらまで痛さが伝わります。山ラーは怪我や病気・・・イコール『山に行かれんごとなるっ!!』とまず一番に頭によぎります。   
さて、こういう時は納豆をパックのまま食べ、豆腐はスプーンで直接すくって冷奴。お酒は(nさん多分、ワインかな) ほどほどに紙コップで・・・ ばい菌が傷につかないよう思い切り手抜きしてください 
今日はお返事しなくていいですよ~~
  ※日曜、雨ですかねえ(涙) 宝満山です。

ゆっくり

きおつけてください。ゆくりゆっくり、気負付けて仕事しましょう。山登りも同じことです。
怪我しないようゆっくりですよ。

Re: No title

道子さん、こんにちわ。
ホント、けがとかしたらまず山の事考えてしまうなんて、病気ですね(笑)
日曜はずっと雨のようですね。でもPM2.5などは洗い流してくれるようです。

Re: ゆっくり

kazuオジサンさん、こんにちは。
気を付けていたんですが、注意が足りませんでした^_^;
傷に当たると痛いですが、それ以外はなんてことないのでなるべく濡れないようにして早く治します(^_^)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR