今日の夕食
DSCF9639.jpg
野菜のてんぷら(さつまいも・蓮根・新玉・ピーマン・牛すじ)
サラダ
セロリとキュウリスティック

おでんのだしを取るための牛すじ
どんなアレンジがおいしくいただけるだろうかといろいろ試しているが、
天ぷらにしてみたらどうだろうかと、やってみた。

揚げてみたら、トロットロに柔らかくなっておいしかった!!
食べた後思ったが、ゆず胡椒をつけて食べたらもっとおいしかったかも(^_^)

ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

お酒がすすみそう

ピーマンにセロリまで出てきて、かなり焦りました(爆)
牛すじ、てんぷらとは思いもよらなかったです。美味しそうですね。
ビールがすすんじゃいそうです。
ところで、ナッチさんのレポで稲星山へのルートのハシゴ場ってどこ?とずっと思ってたんですが、先日のガメラの餌やりの時、ようやくわかりました!
稲星山へは、いつも池の小屋の前から行ってたのでわからなかったんです(稲星はたいてい、犬連れだったからハシゴ場は無理だったかも)
土曜日もPM層がヒドかったですよ。
これから黄砂でなんだか、また滅入りそうですね。

Re: お酒がすすみそう

ブロッコリー、人参、セロリ、ピーマンですね(笑)
牛すじを天ぷらにしようと思ったこと今までなかったのですが、意外と美味しくて発見でした。
ビールは飲まないんですが、今日もしこたま飲みました^_^;

霞はもう仕方ないですね。
でも土曜は霧氷もたくさんあってうらやましかったですよー(T_T)
来月土曜休みは1回しかないのでお会い出来るか分かりませんが、
いつかティナちゃんに会いたいなー(o^^o)♪

ピーマン!

このタイミングで書き込まない手はありません。
なおさん、こんばんは~ いや~受ける~、ピーマン!!
次は何か楽しみ(^^;) ピエトロドレッシングだとあとはパセリ、トマト、レタスかな?

nacchi***さん、こんばんは。
ここのところPMが日本列島から張り付いてなかなか動きませんね・・・
それにしても飲みますね~ 今日もボトル1本とか(^^;)
と言いながらエビスビール片手に書き込んでます~

Re: ピーマン!

よっちゃんさん、おはようございます。
いらっしゃると思っていました(笑)
トマトとレタスは今までも何度も出てきているので違うようですよ。

金曜日は残念でしたね。雪が降ってもすぐ溶けてしまう気温になったので
休みがいいタイミングで入るといいのですが。週末も天気が悪くなりそうですね。
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR