先日の結婚式で友人と話していると
山で遭難とかのニュースを見ると私じゃないかと心配してくれるらしい(^_^;)

両親や姉も同じことを言っていたけど、
まさか友達も心配してくれていたなんて

山にベテランなんかない。
どんなに経験があっても、自然の力には勝てない。
常に初心を忘れず、緊張感を持って登ろう!!

ということで、週末登りたかった山は諦めなければいけないかな
天気が微妙だし。

今日の夕食
DSCF9637.jpg
牛すじと大根のピリ辛煮
揚げナスのとろろかけ
サラダ

ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

てかてか大根

ウ~~おいしそうですぅ!道子お金もちになって、あなたを専属シェフにしたいですぅ!お肉はあまり食べないけれど大根の色が何ともいえません。  光ってます。                                  雨が降り出しました。福智山に何年か前から住み着いたシバ犬がいるのですが、雨や雪が降ると気になります。

Re: てかてか大根

福知山に住み着いている犬がいるのですか。心配ですね。
大根の煮物おいしかったですよ(^_^)

山登り 心得

今日の山登りの心得とてもよかったです。オジサンも山登りしているのでよく理解できます。
それからNHKの「ごちそうさん」毎朝見ていますけど料理の上手い人いいなーとつくずくおもいます。nacchiさんいいなー。

Re: 山登り 心得

kazuオジサンさん、こんばんは。
最近大山で雪崩に巻き込まれた方々の一人も30年以上の登山歴のある、しかもガイドもしている方だったとか。
どれだけ経験を積んでいても、緊張感を持って登っていてもこういうことが起こるのだと思い知らされます。
特にどんなに登り慣れている山でも道を間違ったりする私は気をつけないと(^_^;)

朝のドラマは時間的に見れませんが、料理の話なんですね。
料理は好きですが、食べさせる相手がなかなかいません(笑)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR