職場が6月くらいには落ち着きそうなので有休でもとってみようかななんて思っていたのに、
また退職者が出ることに・・・・・
いつになったら安心して休めるんだろうか。
行くつもりだった山も諦めないといけないかな
まだまだ精神面を鍛えられそうだ(^_^;)

今日の夕食
DSCF9544.jpg
食材が残り少ないので
アボカドとシーフードのグラタン
豚ときゅうり・長芋のピリ辛炒め
ゆず胡椒納豆←定番になりつつある。

ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

No title

時々、グラタンが出てくるので、気になるのですが、ホワイトソースもちゃんと作っているのですか?道子は51歳の今日まで、一度も作ったことない料理だらけで、ゆえにあなたに本当に尊敬の気持ちで、毎日楽しませて頂いてます。私の作るグラタンはホワイトシチューの残りにマカロニを入れチーズを乗せたもの・・・意外とイケますと!!  さて、今日は、採銅所から福智~尺岳をゆっくり歩きました。7時17分採銅所駅・・・15時竜王峡。今日は採銅所の集落の雰囲気と振り返ってみる朝霧の山がきれいで、振り返ってばかりでした。この縦走路の途中、少し入りこんだ分かりにくいある場所に翁草が咲くので、今日その入り口を確認しようと頑張ったのですが、見つけられませんでした・・・とほほ・・ 今年は平尾台で翁草を楽しみますわ。

Re: No title

道子さん、こんばんは。
ホワイトソースは簡単ですよ(^_^)バターと小麦粉、牛乳さえあればできるので、
困ったときはよく作ります。
グラタン美味しいし、最高です!
翁草実はまだ生で見たことありません。今じゃ貴重な花ですもんね。
花を探しながら登っていると上を見てなくて木にぶつかったりしますね^_^;
でも花探しは楽しいです(*^_^*)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR