今日の夕食
DSCF9527.jpg
おからとアスパラのキッシュ(おから・アスパラ・ミニトマト・ベーコン)
茄子の味噌煮
サラダ

ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

No title

お返事ありがとう。(ここで顔文字するには、どうしたらいいのだ???)  いつもお料理を見ていて、思うのですが、これだけの品数を作るには、一体どんだけ買い物をせにゃならんのだ~~~???と、母と感心してます。あなたのチーズケーキは特においしそう。 私のようなめんどくさがりでも、超簡単で、美味しい山の手作りおやつ・・・何かおもいついたら教えて下さい。 それと、夏には北の方の山には行かれてますか?私は単独行が好きなことと、運転ができないので、かえって、九重より、遠くても、夏だけは北アルプスに向かいます。年中、ボンビーで、我が家は、真冬も暖房つけず、「冬の避難小屋」気分を味わってます。(ここで顔文字)。今日のおかず・・・楽しみ。ちなみに我が家は、うどんと冷奴とリンゴでした。(ここで、顔文字)。

Re: No title

道子さん、こんばんは(^_^)
食材の買い出しは週1回するかどうかというくらいですよ。肉や魚、冷凍できる野菜はとにかくすぐ使えるよう小分けして冷凍しているので頑張ればもっと節約できるはずなんですけど~・・・私の場合お酒代に消えていきます(^_^;)あとはガソリン代とか、山道具とか・・・・・・・・
北アルプスに必ず向かうなんて羨ましいですね~。
日本アルプスは行きたいのですが、3連休以上取るのが厳しいので、基本マイカー山行の私にはなかなか難しいのです。今は日帰りできる山が優先ですね。
うどんと冷奴とりんご、糖質とタンパク質とビタミン!バランスとれてますよ(笑)

プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR