今日は早めに仕事を終えれたので帰宅して車のワックスがけ!
いつも「まぁ、いっか」と手を付けない天井部分もしっかり磨きあげたぞ!!

まぁ、そんな時に限って雨が降ってくるんだな~(+_+)

今日の夕食
DSCF9443.jpg
メンチカツ(合挽肉・キャベツ・新玉・人参・塩麹)
豆腐とアボカドのソテー、ポン酢かけ
こんにゃくのキムチ炒め

ごちそうさまでした

天気が安定しないな~

コメントの投稿

Secret

大雪!

nacchi***さん、こんばんは。
いつも美味しそうな夕食、ご馳走様です。
今日のメニューは一昨日のハンバーグ材料の活用、ガッテン!!

今日の大雪はきっとnacchi***さんのワックスがけのせいだったんですね(^_^;)
高速は当然通行止め、さらに国道57号が県境付近で一時的ですが通行止めとなりました。
今まであまり聞いたことが無い場所でビックリです。
明日は由布岳周辺でカンジキを履いて登る予定です。

Re: 大雪!

よっちゃんさん、おはようございます。
大分は大変だったようですね。大分道通行止めとラジオで聞きながら帰宅したので
ワックスがけはそのあと・・・つまり私がワックスがけしたせいではありませんよ(笑)
水曜がよさそうですが、明日も仕事です。今月はまだ1回しか登れていませんi-203
レポート楽しみにしています(^_^)

No title

南で風邪こじらせて帰っては来たものの、今日やっとこせ布団から這い出しまして、福岡市植物園なんぞを偵察。来たるべき春の山野草撮影の為のマクロの練習ですよ。自生ではなくともフクジュソウやマンサクに逢えて嬉しかったですよ。
意外と疲れも残らなかったし、明日の九重は絶景が約束されてますし、nacchi***さんがお仕事であれば尚更行かねばならぬっ!!
と言う訳で行って来ま~~~す・・・カミサンの買い物に着いて行くんですけどね。
あっ、ところでマクロレンズ注文しました???

Re: 大雪!

先ほど、レポアップしました(^^)
大雪はnacchi***さんのせいではなかったですか!
休みと天気が合わず、登れない日々が続くと、ぐれてやる! と思うこともしばしば(^^;)
由布岳はまずまずの雪でしたが、カンジキの出番はありませんでした。

Re: No title

紋次郎さん、こんばんは~。
南のレポートありませんでしたね(笑)
今週は明日しかないですよ!私が行かないからきっとガスも出たりして絶景ですよ(-_-)
マクロ、まだ買ってないです。消費税上がる前に買っておかねばなりませんね。

Re: Re: 大雪!

よっちゃんさん、こんばんは。レポ拝見しました。
結構積もってますね~。
東登山口から登ってみたいんですけど、未だに正面からばかりで。
まだまだしばらくは九重ばかりに行きそうですが、由布岳でちょっと鍛えないといけませんね。

No title

南のPM2.5レポでしょ?
画像はいいから文章だけでもよこせとの依頼もあるんですけどね・・・
寝込んでしまえば美しい日本語も出てきませんし~~~イングリッシュならスイスイですけどね。
まあ今回はよっちゃんの由布岳レポで堪忍(笑)

マクロまだ?
この春はマクロで花撮りマクロですよ~~~大丈夫?突き指してませんね?

Re: No title

南の方も霞んでましたか、火山灰じゃないんですか?
マクロ、そのうち買います、多分・・・・
・・突き指の意味が分かりませんでした(^_^;)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR