朝起きて外を見たら脊振は真っ白。
英彦山行くんだったかな~と思ったが、ライブカメラを見たら路面も雪だし、
チェーン規制も出てたので行かなくてよかったかな。
くじゅうもガスってたし。
ついでに他のライブカメラチェック。
最近お気に入りの鳥取のライブカメラ。
雪の大山登ってみたいな~と憧れてはいるが、
道路の雪具合が九州とレベルが違い過ぎるので、「あぁ、無理だな」と・・・
四駆が欲しい(^_^;)

さて
午前中は献血へ。
今日は1回目の血圧が80台で断られそうだったので、気合で血圧を上げ何とか献血。
こういう日は終わった後倒れやすいので、ゆっくり休憩してから食材の買い出し。

帰宅後再びライブカメラチェック(笑)
それからオリンピックを見て・・・・
あっという間に夜だ。

今日の夕食
DSCF9435.jpg
チーズインハンバーグ
南瓜と厚揚げのキムチ炒め

肉と玉葱だけのハンバーグを作るのなんて何年振りだろうか・・
いつも家で作るのは豆腐ハンバーグ(肉も入っているけど)なので。
豆腐ハンバーグも大好きだけど、今日のもおいしかった。
合挽ミンチに塩麹を加えて練り、みじん切りにした玉葱とナツメグを混ぜ込む。
チーズを中心に入れて成型。これだけ。
卵やパン粉などのつなぎを入れなくてもオッケー!!

ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR