今日の夕食
DSCF9359_convert_20140102203458.jpg
あえてのカレーだったが、ご飯がなかった。
なのでカレーパスタ
素焼き厚揚げのポン酢かけ
サラダ
アボカドと数の子のあえ物

数の子、大みそかの夜に買ってきて塩抜き、1日の朝味付けして仕事に行ったから塩抜きが甘すぎた…
そのままで食べるには濃すぎるため何とかアレンジを試みる。
アボカドで少しはまろやかになったが、まだ濃い。
何とかおいしく食べたいな。

コメントの投稿

Secret

今年もおじゃまします

nacchi***さん
おめでとうございます。
毎日楽しくブログ拝見させてもらっている「やまごえ」です。
もう忘れられましたよね。昨年10月27日の三俣山でお話した者です。
世間は正月休みですが、nacchi***さんはまとまったお休み無いんですか?
正月休みも無く働いている方々に感謝です。
今年も朝焼けの写真を楽しみに拝見させて頂きますので宜しくお願いします。

今年もよろしく♪

nacchi***さん
新年おめでとうございます。
おせちもいいけど、カレーもね♪
あっ、nacchi***さんには通じないかも、、、汗っ。(よっちゃんになら大丈夫・(笑)
カレー美味しそうですね。お肉もごろごろ。でも、ニンジンは苦手なのでもう少し薄くしていただけると^^;

本日3日、中岳に朝駆けしましたがお正月が暖かかったせいか、樹氷はゆるゆるに溶けてました。
今年も山頂でお会いしましょう。雪また降ったら私も由布岳に行ってみたいなぁ。

Re: 今年もおじゃまします

やまごえさん、あけましておめでとうございます。
まさか~、忘れませんよ~!!挨拶だけだとさすがに無理ですが、お話しした方は大体覚えています。
それにブログも毎週水曜日あたりを狙って拝見してますよ(笑)
年末年始はなかなか休めません。3日辺りは休もうと思えば休めるのですが、やっぱり他の人の休みを優先してしまって自分はどうでもよくなっていますね。そのせいで全く新しい年を迎えた気はしませんが。
宝満山の初日の出登山すごいですね^_^;あんなに人がいるんですか!!
あれに比べれば最近のくじゅう朝駆け人の多さはたいしたことないなと思います(^_^;)

今年はどれだけ連休を取れるか分かりませんが、百名山少しでもクリアできるように頑張りたいと思います。
今年もよろしくお願いします(^_^)

Re: 今年もよろしく♪

なおさん、あけましておめでとうございます。
仕事の休憩中にFBで見てました(^_^)いいな~、早く初登りしたいな~と。
おせちもいいけど、の件。CMですか?・・・・ギリギリ知りません(笑)
でも仕事柄『おせちが続くと飽きるのでカレーを取り入れる』という概念が植えつけられていて
つい作ってしまいました。
なおさんの嫌いなものの一つは人参、覚えておきます(^^ゞ
間違っても人参の入ったお菓子は持っていけませんね。

今年もくじゅうでお会いしましょう!よろしくお願いします(^_^)

カレーも・・・

懐かしいCMですね~
某レトルトカレーのCMで西城秀樹が出てた記憶が・・・でしたよね、なおさん(^^;)
ニンジン嫌いですか? ちなみに自分は生を丸かじり派です。

nacchi***さん、正月からお仕事お疲れ様です。
雪の降った頃、由布岳でお会いしましょう。ちなみに、東登山口からだと思いの外ラッセルを楽しめます(^^;)

Re: カレーも・・・

よっちゃんさん、こんばんは。
私も人参は生でもかじれる派です(^_^)野菜は特に好き嫌いないですね。
セロリなんて小さい頃から大好きで、母について買い物に行けばせがんでいました(^_^;)

新年を迎えてから暖かくなってしまいましたが、前冬に比べたら雪もあるほうですよね。
遭難のニュースも続々入ってきて、毎回考えさせられます。
どんなに熟練の登山者でもこういうことになるんだから、自分なんてもっともっと緊張感を持って登らなければと思います・・・。

あ、東登山口。実はそこから登ったことないんです。東登山口からだったら由布岳に朝駆け後、鶴見岳に登れるな~と思ってはいるんですが、ついつい正面から登ってしまって。
私好みの登山道のような気がするので、今年中に登ってみたいです。
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR