2017春 岡曽山

眠くて仕方ないので高速上で仮眠を取りつつ、何とか道の駅奥津温泉へ
数時間仮眠を取ってから登山口へ移動
今日はイワウチワの咲く岡曽山へ

aNA730659.jpg
滝谷の滝

aNA730663.jpg
洞窟を通過
昨日の疲れに鞭打つ傾斜にため息をつきながら進むと

aNA730672.jpg
イワウチワの群生に出会う

aNA730676.jpg
でも倒木があったり、飛び飛びに咲いてたりして
全体で撮影するのは結構難しい。

aNAN06992.jpg

a岡曽山イワウチワ

a岡曽山イワウチワ2

a岡曽山イワウチワ3

a岡曽山イワウチワ4

a岡曽山イワウチワ5

a岡曽山イワウチワ6
個別で撮るならカワイ子ちゃんたくさんいます。

aNA730677.jpg
Aコースで登るつもりがいつの間にかBコースに入ってた。

aNA730678.jpg
Bコース直登で登るけどイワウチワが癒してくれる。
でもすでに虫が多い(^^;
これからどんどん虫増えそうだな。

aNA730680.jpg
山頂まで1時間程度

aNA730682.jpg
山頂は展望があまり良くないのでのぞき岩の方へ行こうか迷ったけど
また登り返すのが嫌だったので(^^;

aNA730683.jpg
山頂で少し休憩
下山はCコースからBコースへ
こっちは登りで使いたくない急登。下りなので激下りであっという間に下山

aNA730686.jpg
花はミツバツツジくらいしかなかったかな~

他に出会った花
a岡曽山イカリソウ
イカリソウ

aNAN06969.jpg
スミレ

a岡曽山エンレイソウ
エンレイソウ

aNAN06971.jpg
E.Tがたくさん、ボタンネコノメソウ

aNAN07001.jpg
ミヤマカタバミ

2時間程度の山行だったけど、クールダウンには丁度良かったかな(^^;
帰りに奥津温泉へ立ち寄り、途中まで下道で、あとは高速で帰福。
筋肉痛にはならなかったけど、マメが出来てた。
変な歩き方してたんだろうな。

何はともあれ会いたかった花に会えた2日間だった。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR