2017英彦山㉕

昨日は久しぶりにすっきりした天気だったので、今日は朝駆けにでも行きたかったけど
色々用事があるので結局英彦山へ。
今日はヤマシャクポイントのうち3か所をチェックがてら歩く。

aNAN06622.jpg
私のポイントはまだまだ開花しそうにないけど、日の当たるポイントは今週末には咲きそうな感じ(^^)
ただ行けそうにないけど~

aNA730595.jpg
この株を見ると思い出がこぼれ出し、しんみりしちゃう。
好きだと言っていたこの株がもうすぐ咲くよ。

aNA730603.jpg
今日もいい天気!!
誰もいない山頂を独り占めして
aNA730599.jpg
今日はホワイトチョコチーズケーキ
食べ終わった頃大勢の声が聞こえ始めたので急いで下山

今日出会った花の一部
aNAN06589.jpg
ヒカゲツツジ

aNAN06586.jpg
前回に比べてたくさん咲いてた

aNAN06608.jpg
ワチガイソウ

aNAN06610.jpg
ミツバコンロンソウ

aNAN06620.jpg
エイザンスミレ

aNAN06617.jpg
フデリンドウ

aNA730593.jpg
ヤマウツボ

aNAN06640.jpg
コミヤマカタバミ

aNAN06653.jpg
気持ちのいい風が吹いてくるんだけど、容赦なく花を揺らす。
今回もかわいく撮れなかったや~

aNAN06667.jpg
ホソバナコバイモのその後

aNAN06686.jpg
サバノオももう終わりか~(´・・`)

aNAN06658.jpg
下山中オオルリが飛んでいたので撮影したかったけど、望遠じゃないのでこれが限界。
綺麗なブルーだったのにな。

aNAN06692.jpg
奉幣殿の八重桜もだいぶ咲いたな。
新緑が気持ちのいい一日でした(^O^)

コメントの投稿

Secret

花見

今日も良い天気で、山は花盛りですね~
こんな青空と新緑の下を歩くのは、ホント気持ち良い季節です。
1週間前は全然ダメだった、アケボノツツジもようやく咲き始め、
しばらくは、アケボノ詣でが続きそうです(^^) 手はお大事に~

Re: 花見

よっちゃんにしては四国も見えるような澄み切った天気珍しいなと思ったら(笑)同行者がいらっしゃったんですね。
どおりで~~
私はアケボノツツジ見れるか分からないのでたくさん撮ってきてくださいね。
手はあまり良くなっていないようで昨日は点滴打ちました。安静にするよう言われたけど、仕事にならないので(^^;
今月中に治るといいんですけどね~、5月も仕事が忙しくて。

Re: 花見

あはは~ 天気の良さは自分でも、そう思いました。
点滴! ですか・・・思った以上に重傷ですね(-_-;) 

引き続き、忙しそ~ 無理しないようにしてくださいね。
そのうち、英彦山に遊びに行きます(^^)
 

Re: Re: 花見

薬だけでは効かないので点滴導入です・・・
私の仕事上、手を動かすなっていうのは不可能なので、ギブスまで作られたんですけど外して仕事しましたよ(^^;
明日も多分点滴ですねi-203
来月も会えそうにありませんが、英彦山遊びに来てくださいね~(^^)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR