2017英彦山㉓

今日は前から気になっていた岩場に向かってみる。
実際行ってみるととても登れそうにない岩だったので諦めたんだけど
何とか取りつくとこないかな?と歩いているうちに
aNA730536.jpg

aNA730538.jpg

aNA730541.jpg

aNA730542.jpg

aNA730543.jpg

aNA730544.jpg
たくさんの仏像がいらっしゃった。
知らなかったな~
自分が知らないだけで英彦山にはまだまだこういうところがあるんだな~

aNA730545.jpg
その後はゲンカイツツジを見て回る
本命の場所はピークを過ぎていた。

aNA730554.jpg
毎年「あっ、ここにも咲くんだ~」と発見がある

aNAN06078.jpg

aNA730557.jpg
今日はすっきりしない天気。
晴れたり曇ったり。ほぼ曇りかな。
でも暑かった~~

aNA730558.jpg
もうホットケーキからかき氷に切り替えたい気分だけど

aNA730559.jpg

花の時期になると色々廻りたいルートがあるんだけど、1日じゃとても廻りきれないのでどこを通るか迷う。
とりあえずヤマシャクポイントの一つだけは確認しておこうと見に行ったけど、まだ全然だった。

今日出会った花をまとめて
aNAN06225.jpg
フウロケマン

aNAN06145.jpg
ハルトラノオ

aNAN06125.jpg
コガネネコノメソウ

aNAN06120.jpg
ユリワサビ

aNAN06105.jpg
ツクシショウジョウバカマ

aNAN06102.jpg

aNAN06077.jpg
ヤマルリソウ

a2017415サツマイナモリ
サツマイナモリ

aNAN06227.jpg
フッキソウ

aツメレンゲ415
ツメレンゲ

aエイザンスミレ415
エイザンスミレ

aシロネコちゃん②415
シロネコノメソウ

aシロネコちゃん①415
シロネコちゃん、可愛いな~

aシロネコちゃん③415

aサバノオ①415
サバノオ

aサバノオ②415

aサバノオ③415
ピントが全然合わなかった

そして今日一番テンションが上がった花⤴⤴⤴
a英彦山のシュンラン①415
シュンラン~~~(^^♪

a英彦山のシュンラン②415
英彦山で出会ったのは初めてだったので目を疑ったけど、いや~感動

a英彦山のシュンラン③415
ちょっとカマキリっぽい
今日の目的はサバノオだったんだけど、シロネコちゃんにも会ったし、シュンランにも出会えたし
充実した1日だった~(^^)

aNAN06312.jpg

aNAN06304.jpg
雷が鳴り始めた。
温泉に入ってから帰っていると雨がポツリポツリ。
桜もかなり散っただろうな。

コメントの投稿

Secret

霊厳の世界にも きましたね。

Re: タイトルなし

恥ずかしながら全く詳しくないので眺めるだけなのですが、優しいお顔で癒されました。
また伺いたいと思います。

綺麗ですね♪

おはようございます♪
英彦山の野草の花ばな、どの花も綺麗ですね~
繊細な自然の美しさがありますね。
山登りでこれだけシャープに小さな野草をとられるのも凄いです。
雨の中の撮影、ご苦労様でした♪

Re: 綺麗ですね♪

いつもありがとうございます(*^^*)
花の時期になるとスクワットが増えて堪えます。しかも花を撮る時はいつも酸欠です>_<
大きな花ならいいんですが、小さい花は手ぶればかりで大変ですね。
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR