2017英彦山⑮

今月は大山に行くチャンスを狙って2連休を3回作っていたけど、今回も天気が噛み合わず行けなかった。
そこでスプリングエフェメラル巡りだ。
今日は先週蕾だったセリバオウレンを見に英彦山へ。
昼から雨だというので傘を持って取りつき。
まずいつも通り南岳経由で。今日は風が強くて冷たく寒かった~。
もしかしたらホソバナコバイモ咲いてないかな~と探したけど、さすがにまだだった。
aNNA74298.jpg
今にも降り出しそうな雲

aNNA74300.jpg
定点で撮影し、この辺りはいつも雪が残って滑りやすいのでへっぴり腰で下りる。

aNNA74301.jpg
今日のトッピングはスイートスプリング
準備していると、英彦山で何度か見かけたことのある方がやってきた。
いつもは1頭だけ連れてくるのに、
aNNA74302.jpg
今日は5頭連れてきたので思わず話しかけてしまった。
みんな大人しい甲斐犬。

aNNA74306.jpg
可愛かった~
先に下りて行かれたのでホットケーキを焼きはじめる。
aNNA74310.jpg
コップは元のものに。

aNNA74312.jpg
今日は猫耳もくじゅうも見えてはいたけどぼんやり。
雨が降り出す前に下りよう。

セリバオウレンを見に行く頃にポツポツ降り始めた。ギリギリかな。

aNNA74323.jpg
セリバオウレン、いい感じに咲き始めている。
綺麗に開花しているものがまだ少ないので、いいものを探しながら撮影。

aNNA74330.jpg
雨はまだ大して降ってなかったのでよかったけど、
太陽光がないので難しかった~。ただでさえ小さいのに。

aNNA74361.jpg

aNNA74386.jpg
また撮影しに行かなきゃな。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR