2017英彦山⑩、⑪

2月5日(日)
今日はいつもより1時間半ほど遅く別所に着いた。
車は3台。小雨も降っているのでボチボチ登る。
久しぶりに北岳経由で。
aNA724694.jpg
スキー場では20頭近くの鹿が食事中。

aNNA74056.jpg
この辺りから溶け残った雪がツルッツルになっていて用心して登る。
岩ばかりなので転ぶと痛い。
今日は8度くらいだったので汗が止まらない。なるべく汗をかかないようゆっくり歩く。

aNNA74057.jpg
中岳休憩所で焼いてきたティラミス風マフィンを食べてから、北西尾根で下山。

2月6日(月)
今日は久しぶりに裏へ
昨日に比べて気温が低く、手袋をしていなかったので手が冷たかった~
aNNA74059.jpg
まただよ。

aNNA74060.jpg
絶対同一人物でしょ?悪意しか感じない。
これする労力があるならゴミを拾ってほしい。
あんまり書くとまた叩かれるんだろうな(^^;

aNNA74066.jpg
鹿の角の展望台へ行くと風が凄い
冷たいし強風だしで体温持っていかれる~
とても長居できないので急いで撤退

aNNA74067.jpg
今日は霞んで視界はよくないな

aNNA74070.jpg

aNNA74083.jpg
大好きな展望所に立ち寄ってから

aNNA74088.jpg
昨日の雨が少しだけ霧氷となっていたけど、青空と光が噛み合わない。
この後は日差しが完全になくなって寒さが増したので中岳へ。

aNNA74103.jpg
今日もいちご
みんな寒そうに休憩所に入ってくる。
−5℃くらいだったみたいだけど、とにかく風が冷たかったのでもっと低く感じた。
震えながらホットケーキを焼く。

aNNA74105.jpg

もっと晴れるかなと思ったけど寒いので今日も北西尾根で楽々下山。

aNA724698.jpg
北西尾根をトコトコと歩いていた鳩。
鳩はあまり得意じゃないんだけど、なんかこの鳩は可愛らしかった。

aNA724702.jpg
足になんか標が付けられてるみたい。

aNA724706.jpg
色白だな

もう春が来てほしい気分なんだけど、今週寒波がやってくるのでまた降りそうですね。
仕事で丁度いい時に行けないけどね~。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR