2017英彦山②

別所で準備して取りつこうと思ったら、ハイドレーションの飲み口部分が取れていて車内びしょ濡れ。
最近なかったこのネタ・・・昨日なんか一滴も飲んでないのに。
それに天気はどんより曇り空。晴れ予報じゃなかったっけ?
今日は久しぶりに天狗の鼻へ向かってみる。
aNNA73080.jpg

aNNA73085.jpg
あの岩へ。

aNNA73089.jpg
天狗の鼻から上宮方向。中央に見えてます。

aNNA73095.jpg
それにしても今日はなぜか白飛びが多い。
後で気づいたけど、昨日イルミネーションを撮った時マニュアルにしたままだった(^^;
ここからトラバースして四王寺の滝へ

aNNA73099.jpg
う~ん、凍り始めてはいるけど、まだまだだな。
今週末の寒波に期待!

aNA724638.jpg
滝の下の岩は氷で覆われているので油断すると滑る。

aNNA73107.jpg
定点

aNNA73111.jpg
展望所へ向かうと光がさしてきて、寒いのに温かくなった。

中岳へ移動。温度計は−5℃
日が差せば温かいので休憩所の裏で休憩。
aNNA73114.jpg
今日は柚子味。トッピングは生クリームと柚子ジャム。

aNNA73116.jpg

aNNA73123.jpg
晴れてきた。

下りは行者の滝へ下るつもりだったのに、導かれるように無名の滝へ。
aNNA73125.jpg
ここだけ初夏のような感じ。
四王寺の滝より小さいので氷瀑したら綺麗だし、撮影しやすい。
このルートは思い出があるんだよね(^^)

この後すっかり晴れて森の中も明るくなってきたので色々歩き回りながら下る。
aNNA73133.jpg
寄り道

aNA724641.jpg
ゲンカイツツジの蕾が2輪あった。

aNNA73149.jpg
下山後駐車場に向かっていたらいせ坊が気づいてお座りして待ってるから遊んで帰る。
また来るね~~

コメントの投稿

Secret

一日違いで・・・

こんばんは、今年もブログ期待してますよ~!!

四王寺の滝、今日行ってきました。
ちょこっとつららがついている程度でしたね
ばらばら落ちてきてたので午後はなくなって
たかも。
週末期待ですね。

一人ぼっち

今日も早めから、三段の滝へ、中岳誰も居ない。一時間居たが一人ぼっち、いや二人だけ、下山時に中村さんに再会、少し話て、お互いに涙です、その後何時ものご夫婦に再会、別所から別所まで今日3人だけですよ。出会ったの不思議です、それも彼の仲良しばかりです、行者の滝で少し遊んで下山でした、週末楽しみですね、

Re: 一日違いで・・・

こんばんは~。今日行かれたんですね(^^)
四王寺の滝、全然でしたね(笑)
水量も少ないのでどうなるか分かりませんが、週末の寒波で一気に成長してくれるといいですね。
今年もよろしくお願いします(^^)/

Re: 一人ぼっち

昨日は行者の滝に下るつもりが、左に行き過ぎて無名の滝の方に下りてしまいました(^^;
どのルートを歩いても思い出すことはあるんですが、無名の滝ルートはちょっと私にハプニングがあって
あとから思い出したらおかしくて彼と一緒に笑いました。
だからイタズラされてこっちに導かれたかなと思うとまた笑いました(単に道間違っただけなんですけどね(笑))
今は特に彼を慕っていた人が多く登ってくるでしょうね。これからもですね(^^)
行者の滝挑戦したんですか、あんまり無理しないでくださいね~~。

滝巡り、

四王子から登り、行者に下り無名から登り、千本杉へ、トラバースで三段の滝へ、彼弟が降りたいって言ってた滝口から、ロープで、全て降下、まだまだこれからですね(^_^)/

Re: 滝巡り、

楽しまれたようですね(*^^*)
寒波が来る前の水量が少なかったし、雪も少なかったから大きな氷瀑にはならなかったみたいですが、まずまず凍ったみたいで良かったです。私が行くまでもってくれればいいんですが。
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR