2017英彦山①

年末年始の連勤がようやく一区切り。
遅い初日の出を拝みに朝駆けでもしたいところだが、疲労と寝不足でとても行けそうにない。
やっぱり今年もお世話になる英彦山に初詣に行こう。
それに今日は絶対に行かなければならない。
悲しい知らせを受けたから・・・

aNNA72887.jpg
挨拶後は黙々と。

aNNA72889.jpg

aNNA72891.jpg

aNNA72904.jpg

aNNA72921.jpg
今日は一段と景色をとらえることができないよ・・・
待ってますからねって言って別れたのに。
戻ってくるよって言ってたのに。
山友は旅立ってしまった。
まだ心の整理がつかず感情がコントロールできないんだけど、寝不足って言っておきます。

aNNA72925.jpg
私は立ち止まらない。
まだまだそっちには行かないよ。登りたい山がたくさんあるからね。
その時が来たらまた一緒に登りましょう。

aNNA72928.jpg
一気にガスが押し寄せてきてあっという間にガスの中に包まれた英彦山。
中岳休憩所へ移動して休憩する。

aNNA72940.jpg
今日はマロン味。クリームはマスカルポーネチーズを混ぜたティラミスクリーム。
いつも焼いてる時に「こんにちは~、今日はどこから下りる?ついて行っていい?」って入ってくるから
今日も入ってきそうな気がしたんだけどね。

aNNA72942.jpg
ファイヤーキング風の100均コップを導入。

aNNA72953.jpg
凍ってないのは分かってるけど下山は行者の滝経由で。

aNNA72954.jpg
帰りにいせ坊に新年の挨拶をしてから帰宅。

ありがとう。

コメントの投稿

Secret

山友

年明けから淋しい知らせ、お察しします。
でも、そんな事から新しい目標ができるかもしれません。
お会いしたことはありませんが、ご冥福をお祈りします。

話変わり賀状の写真、これで来たか~ (大笑)
今年も笑えるような山行レポ楽しみにしてます。
こちらの賀状もそろそろ届く頃と思います(^^) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

辛かったね

自分も昨日知り、とまどいました。30日二人で歩きました?前、後ろに、何時ものばたばたの足音が何度も、振り返り、彼が登りたいと言ってたポイントをこれから楽しみます、貴女も無理無く、今日ずっと後ろから見てましたけど、体幹 大事に、

Re: 山友

親子ほど年の離れた山友なので、順番的には私が後でしょうが、あまりにも早すぎました。
病気のことを聞いた後も一緒に歩いてきた日々があるのでまだ信じられません。
しばらくは泣き虫のままですが、許してくれるでしょう・・・

年賀状、悩んだんですが、朝駆けが少なすぎて写真がないもので。でもよかったでしょう?
今年も皆さんに笑ってもらえるような山行ができればと思います(^^)

Re: 辛かったね

展望台で泣いてもう大丈夫だろうと落ち着いて行ったのに、皆さんの前で失礼しました。
知っている人に会ったら思わず気持ちがあふれてしまって。
でも皆さんに会えて気持ちを共にできたのでよかったです。ありがとうございました。
私もこれからも色々冒険して彼の知らないポイントなんか見つけちゃいます!!

下りは膝の痛みがあったのですが、元々下りが下手で。体幹、ホント鍛えないとと思っているのですが。
さらに太って膝に負担がいってると思うので減量しようと思います。
でもごはんおいしいんだよな~(^^)
また一緒に歩いてくださいね。
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR