2016英彦山㊿+④

第2ベースで目覚め、車の外に出れば
いたたたた・・・・
ひざ裏からふくらはぎにかけての筋肉痛がひどくなっている。
今日のクールダウンで少しは軽くなるんだろうか。
曇り空の中別所へ向かう。
準備して取りつくと早速ポツポツと雨粒が落ちてきたが、傘は持っていかなくても大丈夫かな?

ルートは特に決めていないのでとりあえず南岳経由で歩き始める。
途中から久しぶりに四王寺の滝経由で。
aNNA72844.jpg
期待してきたわけじゃないけど、つららの一本もなかったよ
明日から寒くなるのでひょっとしたら年末には氷瀑が出来てたりして~
まぁ年末年始は毎年のことながら仕事続きだけど。

aNNA72847.jpg
雪がないと切なさが増すな・・・
天気はイマイチだけど割と遠くまで見えるので展望台に行ってみる。

aNNA72851.jpg
なんか今日は由布岳やくじゅうが近くに見える気がする
左の方が
aNA724606.jpg
英彦山からは猫耳に見えない由布岳、鶴見方面

aNA724607.jpg
真ん中がくじゅう連山

aNA724603.jpg
右の方が阿蘇
雲仙方面も見えてたけど山頂は雲の中だった
風が強くなり始めて寒くなってきたので中岳へ向かう。

aNNA72853.jpg
昨日大山で焼こうかなと思っていた材料が大丈夫そうだったので使用

aNNA72854.jpg
トッピングが増えていくたびに以前の皿が小さくて購入したこの皿だけど、
私の登り方が悪いのか(というか荷物詰め過ぎ)最近ひびが入ってきていて
今日はもう真ん中までヒビが進んでいたので今日でお別れだ。
まぁ100均なのでまた買おう。
食べ終わって下ろうと思ったら雨が降り始めたので北西尾根で急ぎめに下りる。

あ~、もう正月がやってくるや。

コメントの投稿

Secret

3連休

24日は仕事だったんですね。
日程が空いたので連絡しようか、などと考えながら、スタッドレスに交換しかけた瞬間、
腰にデンゲキが・・・ その場で座り込んでしまい、3連休は完全休養状態でした(-_-;)

スノーシュー、そーだったんですか・・・
お役に立てず、ボッカの荷物に成り果てるとは(^^;) 行く末はお任せします。

Re: 3連休

あいた〜〜(>_<)ぎっくりですか。
運転するのも辛いし、しばらく安静ですね(T_T)
私も何度かやってるから気をつけていますが、ひょんな時にやっちゃいますもんね。
スノーシュー自体は軽いから歩荷にはならないですけど、嵩張りますね(笑)結構ちぎれるみたいですよ。何か方法探していたら荷物を縛るバンドとかで改造してる人とかいたのでやってみますね。うまくいけば丈夫みたいだし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そろそろ冷え込みますね。 自分も、早朝から楽しみました、夜中まで、彼の宿題の稚児落としクリアして、天狗の鼻に、真夜中の二つ窟へ 獣達と同行二人でした。[15日]

Re: タイトルなし

今日の夕方から冷え込み始めましたね。
氷瀑は氷点下の日がしばらく続かないと成長しませんが、明日から少し凍り始めるかもしれませんね。
それにしても相変わらずパワフルですね~^m^

プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR