2016英彦山㊿+③

ザックの中が冬季仕様になっているので水のペットボトルの重りが入らず、今日は軽めの歩荷(25キロ)
雪はないだろうから南岳経由でまっすぐ登る。
小雨が降ったり止んだりなので傘を差したり閉じたり。
肩が痛くて仕方ないんだけど、材木石から先は登山道整備で肩を上げ下げしてたら結構楽になった。
aNNA72799.jpg
適当に撮ったんで水滴ついてたの気づかなかった~。

aNNA72800.jpg
定点
当然土曜の雪はどこにもない。

aNNA72801.jpg
今日は巨峰味の豆乳。巨峰は秋に買ったものを冷凍しておいた分。

aNNA72804.jpg
いつもなら12月はホットケーキ冬眠なんだけど、今年はまだ焼ける。
朝駆けじゃないからってのもあるかな。

休憩所でくにさんに会ったので一緒に下山。
最近北西尾根ばかりだったので、整備された登山道を見るついでに正面から下山。
aNNA72805.jpg
小屋は取り壊されてベンチに。

aNNA72806.jpg
早く雪降らないかな~(^^)

下山後温泉に行ったら柚子湯だった~ヽ(^o^)丿
なんか今年冬至のこと忘れてたな~と思いながら入ったけど、明日が冬至なのね。
柚子の入ったネットを片手に匂いを嗅ぎまくり癒される。
夕食は何も考えてなかったけど、冬至っぽくしよう。

今日の夕食
aDSCF0946.jpg
えのき鶏つくね(えのきと鶏ミンチのつくねの中にはハバネロ柚子胡椒。ソースは柚子ジャム使用)
白菜と里芋の豆乳煮(白菜・里いも・エリンギ・人参)
もち麦入りごはん(もち麦がいいらしいので)
ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もち麦

私も1年位前からご飯に入れていますが、食感が良く、咀嚼回数が増えたような・・・・・
冷や飯をチャーハンしても、パラパラになりますよね。

Re: もち麦

そうなんですね(^^)
私は20年前から便秘症で、テレビでいいと言ってたらすぐ飛びつくんですけど(笑)どれも効果がなくて(^^;
下剤を飲まないと1週間とか普通に出ないので毎日飲む生活なんですが、
山に行く前日は飲めないので遠征の時なんかは大変です(なんの話だかi-201
だから食事で改善されるのが一番いいんですけど。
基本的に雑穀米とか好きなので、これで効果があれば最高です(^^♪

No title

昨日はご一緒させていただいてありがとうございました。

またお会いした時はお願いします。

晩御飯はうどんじゃないんですね(笑)

Re: No title

昨日は資料ありがとうございました。まだ少ししか読めてませんが、勉強したいと思います。
昨日はうどんじゃありませんでした。スーパーでしばらく刺身を眺めていたんですが、
結局別のメニューになりました(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR