2016英彦山㊿+① 

タイトルが㊿+①なのは、51の○が出てこないからなんです~
来年になったらリセットして①からスタートなので、今年残りの英彦山はこんな感じで。
雨予報だったけど、別所に着くと雨はポツポツ程度。
一応傘を差して登り始めたけど、途中から止んだ。
雨がひどければ北岳経由で周ろうかと思ったが、大したことないので南岳経由で。
途中から裏英彦へ入る。
前回見落としたビニールや新しくつけられた目印がないか確認しながら
aNNA72647.jpg
もう、ホントこういうの信じられん(-_-メ)
この後やっぱり前回見落としていたビニール袋が1枚あったので回収。

aNNA72649.jpg
鹿の角から
今日は雲海がいい感じ。
南岳の方を見ると少しガスがかかってきた。これから悪くなる一方だろうから急いで鬼の舌展望台へ向かう。
aNNA72654.jpg
着いた時は真っ白だったけど、しばらく待ったらうっすら景色が見えた。
これ以上は晴れそうにないので南岳に向かう。

aNNA72657.jpg
定点

aNNA72660.jpg
上宮がうっすら

中岳休憩所で休憩
aNNA72664.jpg
今日は焼いてきたチョコレートチーズケーキ
いただいた柚子で作った柚子ジャムが少し苦めなので入れたらおいしいんじゃないかと入れてみた。
うん、おいしかった(^^)

下山は北西尾根で。
下りでは雨が降り始めたので傘を差して下る。
aNNA72665.jpg
ツチグリがたくさん地上に飛び出してきていた。

下山後、今日はしゃくなげが休みなので和で温泉。
帰りに実家に寄って讃岐うどんとチーズケーキを渡して帰宅。
今日の夕食
aDSCF0938.jpg
鶏のバジルオイルソテー(鶏むね肉・こかぶ・蓮根・しめじ・えのき)
サラダ
ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

鹿の角から

雲海がいい感じ(^◇^)
鬼の舌からも、待った甲斐がありましたね〜(^o^)

Re: 鹿の角から

昨日は霞がなかったので晴れていたらもっと幻想的だったろうと思いますが、
登りで雨に降られなかっただけよかったです(^^)
今週は雪が降るかもしれないので楽しみですね。

前のコメント、私の出したものです。(汗💦)
うっかり本名を……笑

Re: タイトルなし

一度載せちゃったんですが消しましたね〜^_^;
雪降るといいですね(*^^*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR