2016英彦山㊿

第2ベースで仮眠を取っていると夜中雨の音で目覚める。
あれ?今日晴れじゃなかったの??
まだアラームが鳴らないので再び眠りの中へ。

外で流れる音楽の音で目を覚ます。
アラームならなかったよね・・・と携帯を見ると電源が落ちている。
時計を確認すると起きる予定の時間から1時間経っていた。
外はまだ小雨、焦る必要はないんだけどちょっと焦ってしまう。
英彦山の登る時間は大体いつも同じくらいにしているので調子狂うんだよな。
別所に着くと車は2台。
準備して取りつき。今日は北岳経由で。
スキー場の前を通ると朝からススキ刈りの最中だった。

aNNA72637.jpg
もうすぐ年が明ける
雨は止んだけど山はガスの中。
写真を撮ることもなく北岳を経由し中岳休憩所へ

aNNA72639.jpg
今日はお土産のお菓子で済ませる。

下山は北西尾根で。
結局写真を撮ることはなく下山してしまった。
駐車場に戻り車に近づいていると、いせ坊が私だと分かったのか尻尾を振ってお座りして待っている。
車は判別できないと思うけど、止める場所がいつも一緒だし、何となく格好で分かるのかな?

aNNA72645.jpg
ふせはできないけど、今「待て」を仕込み中

帰宅後洗濯などいろいろ済ませながら、電源が入らない携帯をショップへもっていく。
なんかよくわからないけどフリーズしてたみたい。
強制終了の方法とか聞いて帰宅。
これから寒い時期は山頂で電源落ちることあるから何とか対策考えないとな。

今日の夕食
aDSCF0928.jpg
赤飯
豚と根菜の柚子胡椒炒め(豚肉・大根・蓮根・人参・しめじ・えのき・ハバネロ柚子胡椒)
カブの田楽
セロリのワサビ漬け
ごちそうさまでした

コメントの投稿

Secret

No title

実はセロリも苦手です。
でも、好物の赤飯があったので嬉しくてコメントしてしまいました(笑)
うちの犬もそうですけど、「マテ」のコマンドってなぜか困った顔するんですよね。
若い犬は遊びたい気持ちがいっぱいで、可愛いですよね。

Re: No title

私は小さい頃からセロリが一番大好きな野菜でしたよ(^^)
赤飯試供品をもらっていたのでちょっと試しに使ってみました。赤飯は割と食べますがおいしいですよね(^^♪
昨日は寄るつもりなかったのですが、いせ坊が明らかに私をずっと見つめ続けていてかわいかったので遊んでしまいました。
なおさんも会いに行ってくださいね。
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR