2016英彦山㊾

今日は晴れる予報だったけど、朝から霧が濃い。
雨じゃないだけ助かります。
さてさて、探して歩きますか。
昨日見当をつけていたところで発見できなかったので、前々回通ったルートを再び歩きなおす。
南岳ルートから裏英彦道へ入り、バッチを拾った箇所へ。
ここからは下を見ながら歩くことになる。

歩くこと数十秒・・・・

ダハァ~
aNNA72459.jpg
拾った箇所から10~20mほどの距離のところで発見!!
(∀`*ゞ)テヘッ
カメラバックのポケットに入れたつもりが入ってなかった~~
とにかく見つかってよかった。
この先はのんびり歩こう。

って
aNNA72460.jpg
誰だ~~!!こんな目印つけた奴は(-_-メ)
ビニールは自然に還らないんだよ!!!!!

aNNA72461.jpg
この先にも・・・・(-_-)
回収しながら歩く。

aNNA72462.jpg
う~ん、晴れると思ったけど・・・・

aNNA72464.jpg
昨日と同じ光景

aNNA72468.jpg
今日はマフィンを焼いてきたので。
キャラメルチョコチップマフィンと柚子ジャムマフィン

ガスは晴れそうにないな~~
バッチが見つからなければ三段の滝経由で下るつもりだったが、見つかったので行者の滝経由で下山。
aNNA72473.jpg
水量少なめ

aNNA72487.jpg

下山後いせ坊と遊んでから温泉へ。
今日は献血に行くつもりだったので道の駅おおとうの温泉に入ってから向かう。

献血後血圧が低めだったので休憩多くとったけど、ぶらぶらしてたら吐き気がしてきた。
今日は手抜きでカレー鍋。野菜たっぷり食べよう。

バッチはさび落とし液で磨いてみたけど
aDSCF0923.jpg

aDSCF0924.jpg
裏面は綺麗になったけど

aDSCF0922.jpg

aDSCF0925.jpg
表はダメみたい。
まぁ年代物みたいな雰囲気が出ていいかもね。

コメントの投稿

Secret

No title

ナッチ殿~~(´;ω;`)
バッチ見つかったんですね~~
(何度も探してもらって申し訳ない)
それにしても、変色具合が昭和を感じさせるような、
ノスタルジックな風合いになっとりますねw

今度お会いしたら、頑張ったナッチさんに、
おんせん県おおいたトイレットペーパー(新品)を
贈呈しますね(/ω\)
(え?もういいって?!w)

Re: No title

ヨーコさん見つかりました~~~(T_T)
表面のセピア色は取れないみたいです。歴史を感じていい感じですよ(笑)

おんせん県トイレットペーパーなるものがあるんですか!!全然いただきます!
でも山に持っていきづらいな・・・(´ー`)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR