2016英彦山㊽

向かってるときはまだ降ってなかったけど、別所に着いたと同時に雨が降り出した。
今日は小雨だろうけど、傘を差してとりつき。
前回回収したバッチを再び落としてきたので今日も探しに来た。
多分山頂で休憩したときに落としたんだろうと思っていたので裏英彦には行かずにそのまま南岳経由で登る。
aNNA72450.jpg
ここまでは結構汗かいてたけど、さすがに寒くなってきた。

aNNA72451.jpg
駐車場には何台か車があって登る準備をしていた人が結構いたので
すでに人がいるかと思ったが、休憩所には誰もいなかった。

aNNA72454.jpg
あんまり歩いてないけど・・・
ホットケーキ食べるために登ってるような感じだな。
でも今日は消費できそうにないな。
食べ終わる頃に年配のご夫婦がやってきたので少しお話してから下山。

北西尾根でまっすぐ下りるつもりだったけど、今日写真ホットケーキしかないや・・・
てことでモアイに立ち寄ってから下りる。
aNNA72457.jpg
あ、そうそう
バッチ思ったところになかった・・・・
一体どこに落としたんだろう。
もう一回同じルートで歩いてみるか。

下山後温泉に入ってから車屋さんへ行きタイヤ交換とオイル交換。
今のところ何にも問題ないんだけど、来年にはブレーキフルードとかブレーキパッドを交換しないといけないようだ

今日の夕食
aDSCF0920.jpg
鴨ロースの柚子ソース添え
~おいちゃん家の鴨ロースと頂いた柚子で作った柚子ジャム使用。
里芋とキノコの味噌煮
ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

バッジ、見つかりませんでしたか(_ _).。o○
もう、親分にすがるしか……

ここから、話は、ガラッと変わっちゃいます。
今日、大崩に行ったのですが、以前から気になっていた上湧塚のハシゴ、なんで、あんな所に掛けてあるのか、ズッと分からなかったんですが、今日、遂に、見ちゃいました。
オジサンがハシゴを登って、クラックを乗り越えて行くのを、(プチ感動!)
「登れるのか( ´∀`)」
……俺は無理かも?

Re: タイトルなし

妄想オヤジさんこんばんは。
コメント、タッチの差だったみたいで。
今日バッチ発見したんですよ~(^^)
親分さんの名前が出てくるってことはyokoさんつながりの方なんでしょうか(´ー`)
上ワク塚の梯子ですか・・・確かにあったような。
しばらく行ってないから正直ピンとこないんですが(^^;
大崩山行きたいな~~(^^)

陽子さんとは繋がりません。
彼女が、大分人ならば、其処だけは、同じですが、

ホント、タッチの差でしたね。^_^

Re: タイトルなし

あっ、そうなんですね。失礼しました(^^;
話の流れだったんですね。
ホントタッチの差でした(笑)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR