2016英彦山㊺

夜中の雷の音の大きさと風の音に不安を感じながら目覚めると、雨が降ってない。
別所に向かう途中車道には木の枝や杉の葉が一面に落ちている。
相当風強かったんだろうな~。
まぁ、雨が降ってないだけ助かった。
今日は南岳経由で。
aNNA71976.jpg
葉っぱもほとんど落ちているけど、少しだけ残っていた箇所

aNNA71978.jpg

aNNA71981.jpg

aNNA71983.jpg
この後は黙々と登る。
材木石の紅葉も見れずに終わったな・・・
ここまでは暑かったくらいだけど、さすがにこの後は風が強くて寒くなってきた。

aNNA71995.jpg
安定の定点

私が取りつく前に車3台あったけど、中岳休憩所には誰もおらず。
aNNA71998.jpg
今日はリンゴとサツマイモの豆乳マフィン

特に目的はなかったけど、不完全燃焼だったので北岳経由で下山。
aNNA72003.jpg
あと少しで冬色に変わるだろう

aNNA72007.jpg
水曜日はいい感じだったイチョウも完全に散ってしまった。

aNNA72012.jpg
儚いね~

aNNA72030.jpg
途中見つけたスッポンタケ

下山後いせ坊と遊んでから帰ることに。
aNNA72034.jpg
お休み中でした・・

aNNA72045.jpg
赤い首輪は♡模様で可愛いんです。男の子だけど。
写真撮られまくりなんだろう。最近ではカメラ目線くれない(´・・`)
また来るね。

コメントの投稿

Secret

凄い雷鳴でしたね(^_^)/これで、マムシくんや、赤楝蛇さんに青ちゃん、冬籠もり ですね。 安心して藪漕ぎ出来ますよ?明日は、行者の滝からお邪魔ですね、 4キロのダンベル2個有りますよ。プレゼントしますよ(^_^)V

Re: タイトルなし

こんばんは〜、雷凄かったですねー…>_<…
今日は一応傘持って登りましたが使わずにすみました。
明日行かれますか。
私は仕事ですが、明日は今日より天気マシでしょう(^_^)
藪漕ぎ最近してないのでそろそろしないといけませんね(笑)

雷鳴

土曜日は真夜中の雷鳴を聞き、県南単独ツアーを中止しました。
英彦山に向かおうかとも考えましたが、本日の由布岳朝駆けに切り替えました。
ご来光は、見えませんでしたが、まずまずの景色でした。
また、よろしくお願いします(^^)

Re: 雷鳴

凄い雷でしたよね。車泊してたら寝れなかったかも。
よっちゃんが単独で行ってガスガスだったら大笑いしようと思っていたのに、さすがに中止しましたか(笑)
紅葉も終わり、あとは雪を待つだけですね(^^)
残り少ないですが、休みが合えばこちらこそよろしくお願いします(^^ゞ
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR