2016英彦山㊷

今日は天気回復するって言ってたけどな~
なんとなく予感はあったけどさ~
予定が変わったのでこの前確認できなかった紅葉を見ようと英彦山へ。
雨は降らなかったけどガスガス~
aNA724498.jpg
キッコウハグマ(適当に撮影)

aNA724503.jpg
タツナミソウが咲いちゃったりして

aNNA71513.jpg 
裏英彦へ突入

aNNA71517.jpg

aNNA71519.jpg
英彦山は紅葉より黄葉が多い
個人的に黄葉好きなので現れると嬉しい

aNNA71521.jpg
たとえガスっていても・・・

aNNA71524.jpg
落ち葉🍂の中に卵みたいなきのこが隠れていた

aNNA71526.jpg
鹿の角から~
何も見えん
20分くらい待ってみたけど全くガスが動かず。
冷たい北風が体の体温をどんどん奪っていく。
これは無理だなと諦めて移動

aNNA71525.jpg
結構幻想的でよかったけど

aNNA71528.jpg
南岳定点
中岳へ移動。休憩所前の温度計は5℃だった。さむ~~(>_<)

aNNA71530.jpg
今日はかぼちゃのチーズケーキ
拾った落ち葉を飾ってみたけど風で飛んでいくんで撮影大変だった(^^;
秋を通り越していきなり冬だな

aNNA71536.jpg
今日は大人しく正面道で下山
もみじ谷の紅葉を見たかったけど・・・・見えず。

aDSCF0905.jpg
今日の収穫
ムベの実と木耳

コメントの投稿

Secret

こんばんは。

駐車場で車を見かけたので「来てるな!」と思いましたが、お会いすることは出来ませんでしたね。
逆のコースでまわればお会いできたかも?
同じ向きだと100%追いつくのは無理。
それにしてもガスで残念でしたね。
私の方が多少はガスが少なくなっていたようですが。
でもガスった風景も素敵です。

Re: こんばんは。

私も下山して車を見かけたときあれ?知ってる車?と思いました。
車番を覚えてなかったので自信はなかったのですが、やっぱりtsurikichiさんだったんですね〜〜。
私が下山したのは12時前で、その後晴れ始めたので全然マシな方だと思いますよ(笑)天気がよくないと紅葉映えませんからね。
バルーンいいですね(*^^*)私も毎年行きたいと思いながら渋滞が嫌で行けず仕舞いです。いつか行ってみたいです(^^)

行けばよかった(笑)

今日は英彦山に行こうか悩んだんですが天気予報が不安定で信用出来なかったので迷った末にくじゅうの黒岳に行ってしまいました。でもこんなことなら裏英彦いけばよかった、がっかり(笑)

英彦山の紅葉はビミョーな感じですね。まだこれからなのかな?!来週までは…持ちませんよね…?

Re: 行けばよかった(笑)

今回は来られても景色見られなかったので見送ってよかったと思いますよ(笑)
山頂付近は来週だと微妙ですが、下の方はこれからですよd(^_^o)
もう一回見てきますね。
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR